※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に大泣きする原因や対処法について相談したいです。

生後12日の赤ちゃんの新米ママです。
まだまだ不慣れでうまくいかないことばかり、赤ちゃんのことわからないことばかりです。

昼夜逆転生活で日中は大人しく寝てますが、夜中に最大級に泣き喚くときに顔を真っ赤にして海老反りになりながらジタバタ暴れて声が枯れそうなくらい大きな声で爆泣きします😭💦
泣き過ぎて息が出来なくなるんじゃ?と思うくらい泣いてます。。
思い当たる原因は
オムツ替えに手間取ったから?
ミルクの準備に手間取ったから?
私の抱っこが下手だから?
眠たいのに寝れないから?
背中スイッチ?
かなという感じです。

大体いつも23時頃から覚醒しだして、最初はグズグズ程度ですが夜中の2時半頃が一番ピークで散々泣いて私も泣き止ますためにあれこれ試して3時のミルクでやっと寝ます😴
そこから日中はずっと寝て、また23時頃から3時頃が覚醒タイムです。

話を戻しますが、赤ちゃんの最大級の大泣きってあまり良くないですよね?💦
泣き過ぎて息出来なくなるとかもありえますよね?
顔を真っ赤にして海老反りになりながらジタバタ暴れて声が枯れそうなくらいの爆泣きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃そうでした😭😭
お風呂後の保湿が特に泣きすぎて顔真っ赤になって
吸ったまま戻ってこないとかでもう大変でした😭😭
おしゃぶりが効いたのでお風呂は絶対2人揃ってる時で
1人が保湿して1人がおしゃぶりとれないようにとかして対策してました、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙌🏼
    うちも沐浴後の保湿のときも泣きますが、ミルク前と眠たいのに寝れないときのギャン泣きがヤバいです👶🏻💥
    私も産院で買ったおしゃぶりあります!
    咥えさせると大体は落ち着きますが最大級にギャン泣きしてるときはペッとされます☹️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー!まったく一緒です😂😂
    ギャン泣きの時ペってしますよね😂
    今はチャイルドシートギャン泣きで
    お手上げです😫(笑)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くことしかできないですからね🥲
思い当たること全てして具合悪いとか以外に泣いていたら
落ち着くまで待つしかないですよね🥲
我が子も声が出なくなるまで、喉がおえおえッて鳴るまで泣いてました😂😂
大泣きが良くないかと言うより
落ち着くまであやすしかないので
仕方ないのかなって思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙌🏼
    そうですよね...💦
    体調が悪いとかではなさそうです!ただただ機嫌が悪い感じです😂
    赤ちゃんだから仕方ないですよね。
    でもあれだけ盛大に暴れて泣かれると心配になるしこちらもパニックになってしまいます🥲💥

    • 3月30日