※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

妊娠18週で、朝起きると下腹部が痛くて、おしっこすると痛みがある。左側が痛いこともあり、横向いて寝ているから赤ちゃんが寄っているのか心配。これは普通の症状ですか?

最近いつも朝起きたときは下腹部が痛くて💦
おしっこしに行くと膀胱が凹む感じでギューと痛くなり
そのまま動こうとしても痛いし、くしゃみするともっと痛いし。。
今日は左側が痛くて、いつも左右どちらかなんです。

横向いて寝てるから赤ちゃんが寄ってるのかな?
それとも💩?笑

こういうことありますか?
ちなみに妊娠18週です。

コメント

つかまゆ

ご質問に対してそれてしまうかもしれないのとご自身の心配がどのくらいなのかにもよるかと思いますが、1番は気持ち的に安心できることとママと赤ちゃんの心身が大丈夫なことかなと…🌿
病院に電話してみるであったり、受診を検討されてもいいのかなとも思いました💦
便秘であれば、それに対するお薬を私は処方されたことあります!

ただ、受診となると定期検診以外は10割かかってしまうといったお金的なところを心配されるママさんもいると思うので、あくまでちょっとでも参考になれたらと思います。

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

全く深刻に捉えてなかったです😳💦
    いつも寝起きだけで、しばらくするとおさまるし昼や夜も元気で…
    かかりつけの産院に親戚が勤めているので、軽く聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月30日
  • つかまゆ

つかまゆ

産院にご親戚!すごいですね😳✨気軽に聞くことができるんですね、、羨ましいです🥺✨

• 3月30日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

安心感ハンパないです😂
    融通も聞いてくれて。。笑
    ほんとありがたいです

• 3月30日