※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月半で出血が続いています。検査では異常なし。生理を起こすべきか悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の出血がとまりません。

去年の11月に出産し4ヶ月半が経ちましたが
ずっと出血が続いています。
2日ほど止まる日もありますがまた出血と
言った感じでダラダラと続いています。
産後3ヶ月くらいまでは茶色と鮮血を繰り返すような
感じでしたが最近は鮮血がダラダラと続いています。
量はおりものシートで足りていますが
トイレの度に替えなくてはならない位
汚れています。
1ヶ月検診も問題なく先日重い腰をあげて
出産した病院で検査してもらいましたが
エコー、血液検査、子宮頚がん、子宮体癌、
絨毛検査全て問題なしでした。
4年前に子宮頸がんの円錐切除を受けていて
切除部分にびらんがあるとは言われましたが
ここからの出血と言う感じはしないと言われました。

一度生理を起こした方がいいかな?と言われ
薬を処方しようかとも提案がありましたが
完母で育てていることを伝えると授乳中には
飲めない薬なので緊急性が高い病気が隠れているとは
考えづらいし1ヶ月様子見てみようとなりました。
できれば1ヶ月後も出血続いていても
服薬はしたくないなと思っています。
差し乳なので搾乳が大変で面倒と言う
それだけの理由ですが、、、
上の子の時は混合だったので完母へのこだわりが
ある訳ではありません。

上の子の時はこんなことなかったので不安です。
ホルモンバランスのせいなのだろうと思いますが
同じようにこんなに長く出血が続いた方いますか?
これくらいで止まったよ、原因あったよなど
もしよろしければ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

母ちゃん

1度病院に行ってみた方がいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日行ってきて、一通り検査したのですが問題無かったので同じような方いないかなと、、😢

    • 3月30日