※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩でスーパー安産という言葉はありません。友人が無痛分娩で1人目を出産し、2人目も早く生まれる可能性があると考えているようです。

無痛分娩でも、スーパー安産とかいいますか?

友人が、1人目を無痛分娩で産んでて、スーパー安産だった!と言っていました。

で、この度2人目を授かったそうですが、「予定日は9月だけど、経産婦でスーパー安産なのでもしかしたら8月かも?」とSNSに書いていました。

どういうことなのでしょう?🤔
そもそも無痛分娩でスーパー安産とかいうんですかね?

コメント

ゆうか

何事もなく無事に産めたら安産
出産時間短かったらスーパー安産
って認識です😂
普通とか無痛は考えた事なかった😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

無痛で普通でも分娩所要時間が目安より早かった場合、安産、スーパー安産になるのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月31日
さかな

安産って痛みより、時間だと思うので
無痛だろうが早く生まれれば安産と言えることもあると思います!!

痛みは人によってそれぞれ感じ方違うので痛みよりも時間かと思います

逆に無痛分娩でスピード安産はすごいです😂
無痛分娩は子宮口開く処置をしたりして子宮口がしっかり開かないと麻酔入れて貰えないので結局入れるまで陣痛の進みが人によって違います🥲
わたしは無痛分娩で
お産は19時間(陣痛5分間隔スタートから2分まで12時間痛みに耐えた)かかっていたので時間で言えば難産なのかなと思いますが
無痛分娩のおかげで難産感はあまりなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩だろうが生まれるまでは何があるかわからないし、
分娩中のトラブルも起こり得るわけですから、何事もなく無事産まれたら安産なのではないでしょうか?
逆に、"無痛なのに安産?"と何に引っかかっているのかわかりません💦
そしたら無痛分娩の人は、安産祈願行くのも"無痛なのに?"って思われちゃうってことでしょうか、、

ママリママ

私は産院からスーパー安産だと言われました。初産なのに病院着いて7時間で産んでるからかもしれません。

無痛分娩とはいえ、ラストは結構痛かったです。お股に麻酔が効かないから、最後に頭が引っかかって300ミリも出血しながら産みました。会陰もバリバリ縫われましたし。
それでも麻酔は1発で効いたし、子宮口もすんなり開いてすぐ産まれたように思いました。

中にはお産が長引いて24時間、48時間もかかる人や大量出血する人もいる中で大事に至らず無事に産めて良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月31日
ママリ

時間をかけずに産まれてきたらスーパー安産かもしれませんが、9月予定日で8月に産まれるは安産とは関係ないような?という気はします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月31日