※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

2歳児は外で遊ぶとよく転びます。靴の問題ではなさそうで、病院でも特に心配されないようです。この年齢の子どもはよく転ぶことがありますか?

2歳児ってよく転びますか?

そんなに広い(室内で)ところでは遊んだの少ないのでわかりませんが、外で靴履いて遊ぶと走っててよく転びます。

そんなものでしょうか?

もちろん靴を疑って、専門の人にみてもらってますが大丈夫そうで、、

でも、走ると転びます。

病院に相談してもその程度だとそんなに、、様子見と言われるかなと思ってしまい、、

このくらいの子、よく転ぶ子いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は全然転ばなかったです!友達の子がよく転んでますが歩き始めが早かったからってよく言われるって行ってました😆
娘は歩き始めが遅くてハイハイでめちゃ体幹鍛えたのでコケないねって言われますよ😆
お迎えとか行くと走り回ってたりしますが転ぶ子よく転んでます!

• まろ

まろ

あー
    うちの子、歩くの早かったです💦
    10ヶ月頃にはスタスタでした(早い方ですよね?)

確かにそんな事、聞いたかも、、
    うーん、そんなに心配する事ではないのか、、

健診では聞いてみます🌀

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイで結構体幹鍛えられるらしくて🥺息子ももう歩いてるので 多分コケやすいな、、と思ってます😭

でも、年少年中くらいになってそんな転ばなくなった!って行ってました😆

• 3月30日
  • まろ

まろ

あー、大きくなるにつれてなくなるのか、、?

変な転び方ではないし、ただ外で走って転ぶんですよね、、

先生に聞きにくいので、、健診で少し勇気出して聞いてみます。

• 3月30日
めー

長女が2歳くらいの時よく転んでいました💦
原因は自分の足につまづいていたからです。
所謂内股というやつです😅
動画見返すと初めて歩いた時も内股でした😅
市からは療育を勧められましたが、私自身が内股なこと、理学療法士の義姉から2歳くらいならまだ大丈夫!5歳くらいになってよく転ぶようだったら相談した方がいいかもと聞いていたので様子を見ていました。
実際まだ内股は治っていませんが、成長と共に転ぶことはなくなりました😊