※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
お仕事

子供の発熱って何日くらいつづくものですか?一昨日から仕事と保育園休んで辛いです。

子供の発熱って何日くらいつづくものですか?一昨日から仕事と保育園休んで辛いです。

コメント

ママリ

うちの子は1日で下がること多いんですが、妹の子は3日くらい続きますよー😭
かと言ってうちの息子身体強いわけでもなく5日前から喘息の発作で入院してます…

その子それぞれありますよね😭

でも大体の親が意外と子供の入院とか熱長引くのとか経験してると思うんでわかってくれる人も絶対いるはずですよ😭!!

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます。
    息子さんの入院、大変ですね😱💦早く退院出来ますように🙏

日中熱下がって機嫌よくなったので明日はようやく行けるかな?と思った矢先、夜になりまた38度代に上がっちゃってなかなか寝てくれなくて一昨日からほぼワンオペの看病に疲れました😭

保育園あるあるだと思いますが入園してから毎月体調不良からの、自分や旦那がもらうパターンが続いててしんどかったです😭

けど、最後の「わかってくれる人も絶対いるはずですよ」という言葉に励まされました✨
    ありがとうございます✨

• 3月30日
初めてのままり

人それぞれですがうちの子は好き嫌いもなくなんでも食べるし風邪も全く引かないタイプです、今年の1月に胃腸炎になりましたが1日もかからないくらいで治りました😂

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます。確かに人それぞれですよね💦

風邪も全く引かず、胃腸炎も1日で治るなんて羨ましいです😲
    ままりさんのケアも頑張っていらっしゃるんですね😲

• 3月30日
さち

1〜 3日くらいですかね💦
長男は10日続いたことあります🥲

• saya🔰

saya🔰

今回、生まれてから二回目の発熱ですが前回2日くらいでピークは過ぎたものの
    今回ピーク過ぎたかな?と思ったら夕方からまた上がり始めてしまって不安になってました💦

10日間はママもお子さんも大変だったと思います😭💦

• 3月30日
  • さち

さち

おはようございます!
    熱はどうですかね💦?夕方って熱上がりやすいことないですか?日曜に長男が発熱がありましたが月曜には微熱だったけど夕方から上がって次の日には下がりました😀
    10日続いた時は入院しましたけ😓今日も続いているようであれば再診したほうがよさそうですね😭

• 3月30日
  • saya🔰

saya🔰

熱は朝とか昼間は下がっても午後~夕方以降上がる感じです💦💦

今は下がっていますがまた午後上がるかもしれないし咳がひどいのでまた受診しようと思います💦

• 3月30日
  • さち

さち

それがいいと思います!
    お大事になさってください✨

• 3月30日
  • saya🔰

saya🔰

ありがとうございます😊✨
    無事に受診して抗生物質貰いました✨

• 3月30日
mei

うちの子達は1日で下がれば風邪引いたかな!って感じで…3日続けば再度診てもらって、かかりつけの病院では検査等します。(今の時期だとアデノウイルスなど)それで異常なかったら血液検査してCRP数値見たり…してもらってます💦

何か検査等しましたか?

• saya🔰

saya🔰

たまたま診て貰った小児科ではPCRや抗原検査はやってなくて自分で抗原検査キット買って検査しましたが陰性でした。

明日になっても熱下がらなかったら検査してくれる病院にまた行こうと思います。

• 3月30日
  • mei

mei

コロナのことではなく😅

ウイルス性の風邪だと長引くし…(アデノ、RSなど)
    細菌感染だと抗生物質飲まないとなかなか治りにくかったりします!と言いたかったです😂
    すみません、分かりづらくて😂

下がるといいですね💦
    お大事になさってください✨

• 3月30日
  • saya🔰

saya🔰

いえいえ😅こちらこそ勘違いしてすみません💦

確かに前に風邪引いた時も長引いて抗生物質出してもらってようやく治ったのでその通りだと思いました。

その時の病院にまた受診しようと思います。

• 3月30日
ままん

原因が何かにもよりますが丸2日くらいですかね💦小児科では3日続くようなら心配だからまた診せに来てといつも言われます。
職場に休みの電話入れるの本当辛いですよね、、

• saya🔰

saya🔰

うちも先月かかった時は2日ぐらいがピークでその後微熱が続く感じでした💦

本当に、職場に電話入れるのも休ませてくださいと言うのも辛いです😭

• 3月30日

ひどいときは4日下がりませんでした😭
1歳の時は高熱が出るとなかなか下がらなかったです。

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます😊

4日下がらないのは大変ですね💦
    うちも前に熱出した時に徐々に下がる感じだったので長い目で見るしかなさそうですね😅

• 3月30日