※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が下がりましたが、スリーパーなしで寝かせても大丈夫ですか?冷たいのは必要でしょうか?

赤ちゃん初めての熱です💦教えてください💦
38.3度熱があり、スリーパー取って、37.7度になりました。
このままスリーパーなしで寝かせて大丈夫ですか💦?
冷たいのやってあげた方が良いでしょうか?

コメント

りり

スリーパーを脱いで下がっているようであれば、今は様子見でいいかなと思います🤔💭
38.5℃を超えてしんどそうにしていたら、鼠蹊部や脇の下に保冷剤を入れて冷やしてあげるといいですよ🌸
お熱、下がるといいですね🌷

• りり

りり

熱が下がっても元気がないようであれば、診てもらった方がママも安心すると思います😊
    本来なら午後まで様子見なんですけど、今日は木曜日で午後休診のところも多いですし、かかりつけが午後休診なら行っていいかなと💭

• 3月30日
はらちゃん

手足や背中を触ってみて汗ばんでる場合は、赤ちゃんには暑いと思います😶

大人の一枚、2枚少ないのが赤ちゃんにはちょうどいいと聞きます!!

ひー

手足どうですか?
冷たかったら、まだ熱があがりきってない状態なので、暖めてあげてください。
逆に温かかったら、上がりきってるので汗などかいてたらこまめに拭いてあげたりしてあげると良いです。

水分こまめにとらせてくださいね。

初めての発熱心配ですね😭😭
早く良くなりますように、、

• ひー

ひー

冷やすのは、38.5超えてて、しんどそうだったらで大丈夫だと思います。

• 3月29日
もふもふ

スリーパーなしで大丈夫だと思います🙆‍♀️
今、寝ついているのならそのままで何もせず寝かせてあげて、もしも寝れないくらいしんどそうにしていたら鼠蹊部と脇を冷やしてあげてください。おでこに冷えピタは危ないので貼らないでくださいね。
早く良くなりますように😊

はじめてのママリ🔰

皆さん本当にありがとうございます😭
夜中読ませていただいて、とても心強かったです💦
今は37度まで下がりましたが、なんだか元気がありません😞
おっぱいは飲みます。
病院は行かずに様子見で大丈夫でしょうか。

もふもふ

初めてのお熱は、病院に行きました🏥一応診てもらった方が安心かなと思います。

ひー

初めての発熱、
元気ない
等々、心配なことがあるなら小児科へかかるのが安心かなと思います。

はじめてのママリ🔰

ほんとにみなさんありがとうございました😭💦
無事、透明鼻水だけになりました💦