※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

復帰が嫌で、前回は負担が大きく、子供の病気で大変だった。今度の復帰も不安で、育休中でもキャパオーバーで心配。3人目は考えず、働き続けるのが不安。

復帰が嫌です。

1人めの時も10ヶ月で復帰しましたが、、
しんどかったです。
嫌だったことは…

新しい部署へ異動し、位置から業務を覚えなくてはならず、
かなりの負担があったこと。

上司に恵まれなかったこと。

子供の夜泣きがあり、寝不足だったこと。

2人めを復帰3ヶ月で妊娠したので
つわり等がひどかったこと。

何より辛かったのが、
子供がとにかく風邪をひき、
1週間に1回のペースで休み、
さらには中耳炎、突発性発疹、手足口病、その他もろもろにかかり、休みの電話をすること。。

休みの連絡をいれるのが一番しんどくて、、
毎日風邪ひかないか冷や冷やでした。
早く、2人目の産休入りたいと思いながら
1年なんとか働きました。。


今度は2人目の復帰がそろそろです。。
今度は2倍大変になりそうで、
育休中でもすでにキャパオーバーなのに
復帰して大丈夫なのか?と不安です。。

前の時は、妊娠中だったので、
あと少しで産休に入れるという希望があったので
なんとか頑張れました。
しかし、今のところはすぐに3人めは考えてないで
これからはずっと働かなくてはならず、、
やってけるか心配です😥

コメント

🍼

部署異動でゼロからのスタート、
負担が大きくなったこと、
上司に恵まれなかったこと。
そんな中で子どもの体調不良時に職場に休みの連絡をいれることがストレスに感じたこと。
私か?と思ったほど全て同じです😂
そしてもう少しで復帰なのと3人目も考えてないこと、仕事始まったらどうなるのか不安なことまで同じです🤝
私は前職の上司と合わなくてしんどすぎて、新しい職場のスタートなのでそこが違うところですが💦

同じようなママさんいて安心しました😭笑
1人目なんて特に妊娠中もコロナ禍でしたし、保育園通い出してからも発熱時の登園制限とかあって。慣れた部署ならまだ言いやすかったのに!と何度人事を恨んだことか。笑
私も不安です。
お互い頑張りましょう😭🤝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    同じような境遇ですね。
    不安すぎますよね😥
    毎日ストレスでした💦
    配属部署は私の希望はあまり通らず、足りてない所に配属される感じなので…私も人事を恨んでます。

    もし部署が合わずに嫌だった時のために、すでに転職先を探しています笑

    • 3月30日