※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が長くなって困っています。ゲップさせると集中が切れて時間がかかります。ゲップを最後までさせない方法はありますか?

最近授乳時間が長いです。生後3ヶ月(あと1週間ちょいで4ヶ月)で完ミで育てています。ミルク飲ませてる途中でゲップさせると、そのあと集中が切れて授乳にかなり時間がかかります。笑ってきたりします。またおえっとする機会が増えました。おえっとするからいらないのかと思いきや、欲しがり結局飲み切ります。集中してないときはやめて遊んだりするのですが、結局その後泣いてほしがります…
一回で150〜200飲んでます。
(途中でゲップさせるのは完飲後だとゲップと共に盛大に吐き戻すことがあるからです)

これはこういう時期と割り切るしかないのでしょうか…
もうゲップを最後までさせないでみようかな…なぜゲップで集中切れるのでしょうか。
同じような方いますか(TT)

コメント

ぴよ

1回で150〜200とのことですが
途中ゲップのタイミングで既に
おなかいっぱいってことはないでしょうか?🤔
そして途中ゲップなしの完飲後に盛大に吐き戻すのは
量が多すぎるとかではないでしょうか?🤔

体格もあるかと思うので一概には言えませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完飲後のゲップだと空気溜め混みすぎてゲップと一緒に吐き戻しちゃうだけなので、量が多すぎではないと思います。寝る前の200の時は毎回吐き戻し0ですし、総量も平均くらいなので問題ないと思ってます…
    ゲップはこっちのタイミングで毎回適当ですし、その後また欲しがるので遊び飲みってやつかとか思ってましたが、違うんですかね😢

    • 3月30日
えんがわ

少し温めてみたらどうですかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温めたら飲むと思います…
    めんどくさいのと菌が繁殖するのが嫌で避けてました…次やってみます!

    • 3月30日
ゆー

うわ〜うちの子と同じです!!!!
安心しました🥹🥹🥹
うちもそろそろ4ヶ月です!後2、3日で✨
一回に飲む量も100の時もあれば、180の時もあって感覚も三時間半ぐらい空いてます、、、
飲む気がないらしいです、、、
オェッとしてやめる、けどまだ入れてみると飲んでみたり、オェッとしてやめてほんとにいらないってする時もあり最近悩んでました!
同じような方がいてホッとしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか!めっちゃ嬉しいです😆あんまりオエってされると不安になりますよね…笑
    産まれた日も近そうですね!
    そうなんです、オエってするわりに飲んだり、よくわからないです。笑
    私も安心しました!コメントありがとうございます!

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    ねぇちょっと!大丈夫?とかゆってます笑
    12月1日です🥹
    近そうでついついコメントしてしまいました🤭🤭🤭

    ほんとに最近ゴクゴク飲んでくれないからよくわからなすぎます笑
    今日なんて朝からまだ200も飲んでないです、、、どーしよう、、です笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    12/3うまれです!めっちゃ近い😍

    あまり飲むのが遅い時は乳首Lサイズに変えちゃってます。笑
    そういう日あります!
    今日は調子良いのか午前の2回はどちらも180飲めました。。謎です笑
    4ヶ月になる自覚が芽生えたのかしら…笑

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    すごーい!!2日しか違わないですね😊💗なんか嬉しい💗

    あーちくびえるサイズいいですね!
    わたしもL買ってみようかなあ🤭🤭
    おぉーすごいです!調子いい時は飲みますよね笑
    まじなぞすぎますよね笑
    少し大人になったかな?笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです😆クリスマスと誕生日近いからどうしよーって思ってます。笑

    たまに口の端からはみ出ますが、意外と飲めてます。笑
    途中ゲップさせた後グダグダしたらLに変えてみたりすることが多いです。笑
    試してみてください👍
    そうなんです、謎すぎます。なので明日になったら全然飲まないかもしれません。笑
    付き合っていくしかないってことですねー😭頑張りましょう😭

    • 3月30日