※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんまゆ
子育て・グッズ

今、3ヶ月の女の子を育ててるのですが、ミルクを、200cc飲むんですが、…

今、3ヶ月の女の子を育ててるのですが、ミルクを、200cc飲むんですが、多いですか?

• こんまゆ(2歳1ヶ月)

コメント

くぅ

くぅ

1日でトータル1リットルくらいまでなら大丈夫かと思いますが
200を6回も7回も飲んでるなら多いかなと思います💦

• 1月20日
  • こんまゆ

こんまゆ

5回までですね(*´꒳`*)
    気を付けます(๑>◡<๑)
    欲しくなると泣くんです╰(*´︶`*)╯
    ついついあげちゃうんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月20日
  • くぅ

くぅ

欲しがっても授乳間隔を開ける練習みたいなのをしていった方がいいかと思います
    いつまでも3時間くらいだとママが辛いし飲みすぎになっちゃうので💦

• 1月20日
  • こんまゆ

こんまゆ

そうなんですが、寝てないときは飲みたいみたいでギャン泣きしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なので飲ませてたら少ないと怒るのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月20日
  • くぅ

くぅ

ベビー麦茶や白湯などミルク以外を飲ませてみたり
    抱っこやおもちゃなどで気をそらせたりしてみてはどうでしょう💦

• 1月20日
年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

今4ヶ月の娘が180〜200飲んでいます。
体重は8.5キロと大きめですがこの前検診に行ったらミルクの量も問題無いと言われました。

上の方の言うように1日のトータルにもよると思うんですけど何回飲んでいるんですか??

• 1月20日
  • こんまゆ

こんまゆ

6回から8回くらいで時間かけてのみたがるのであげなきゃギャン泣きで涙うるうるなんです(・ω・`)
    すくないときは5回くらいですが飲む日は
    とことんのむんです(・ω・`)
    しかもゲップしたあとでも吐くし、でも飲みたがるしで困ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    飲むとき笑顔見せたりでご機嫌さんなんです(・ω・`)

• 1月20日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

6回〜8回なら200じゃ多いと思いますよ(;o;)
    泣いたらお腹すいたという訳ではないので…
    これから満腹中枢が出来るのでまだお母さんが量を調節してあげないと胃に負担がかかってしまう事もあります。
    おもちゃや抱っこ、あとはお散歩などで気を紛らわしてあげるのがいいと思います(^ ^)
    もう3ヶ月ですから生活のリズムもついてくると思いますし、授乳間隔や時間も定まってくると思います。
    もし何をしてもギャン泣きなら白湯で紛らわすのも一つの手だと思いますー

• 1月20日
🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

1日のトータルがその月齢だと
1100までなら大丈夫ですよ!
ただコメントみると6〜8回と
書いてあるので多いですね( ; ; )

うちの娘は180を5回です💦

泣いたらあげるのではなく
あやしておもちゃで気を紛らわせるなどして
間隔開けて行ったほうがいいです(*_*)💦

• 1月20日
もふねこ

もふねこ

飲ませる時のスピードに気をつけてみてはどうでしょうか?

うちも哺乳瓶だと飲みやすいのでグビグビ飲んであとで吐いてしまったり、与えるだけ飲んでしまうことがあって悩んでいました。

色々試行錯誤して、飲ませている途中に哺乳瓶の角度を変えて口にあまりミルクもが行かないようにしたり、途中でいったん哺乳瓶を離して背中をさすってみたりして落ち着かせてやると「あ、そんなに飲みたくなかったのかも」と気づくみたいで、そのあとに飲まなくなったりしました。
うちはその方法でなんとか調節しました😊

• 1月20日

「子育て・グッズ」に関する質問