※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

5〜6月生まれの赤ちゃん用の服についてアドバイスをお願いします。生地や袖の長さ、肌着について悩んでいます。

初夏生まれのお子さんお持ちの方、
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀

5月後半が予定日ですが、用意する服についてです。
ひとまず半袖の短肌着とコンビ肌着のセットを買い揃えたのですが、50-60のウェアも
お出かけ(って言っても退院着と健診くらいですが…)用に
何枚か買っておこうかなと思ってます。

5〜6月生まれの新生児用ウェアって
・生地は何が適切…?やっぱ綿100%?それとも通気性の良いメッシュ?
・半袖?長袖?
・肌着も実はメッシュのほうが良い?
・両方用意したほうが良い?

と、もちろん気候によって左右されると思いますが、
細かい所が気になってます。
アドバイスお願いします🙇‍♀💦💦

コメント

なな

上が6月生まれです!
家では半袖綿100%のボディスーツで過ごしていました!
出かける時は綿100%メッシュの短肌着に半袖ロンパース着せてました!

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!🙏✨
    出かけるときはメッシュあったほうが良さそうですね💦
    6月結構暑いし上の子らにも涼しい格好させてたりしたので…💦💦

    メッシュの短肌着も見てみます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

6月生まれですが家では綿のコンビで主に過ごしてました😊
出かける時は肌着に半袖カバーオールかロンパース着せたりしてました。
外出に半袖着ると短肌着とかだと袖出ちゃうのでUNIQLOのタンクトップのメッシュボディと半袖メッシュボディ1枚ずつ持ってました。

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます🙏✨
    メッシュの短肌着と
    メッシュの袖なしロンパース、
    店頭で見かけて買うか悩んで保留にしてたんですが、
    1〜2枚ほど持っておきたいと思います!
    やっぱ半袖肌着+半袖ウェアだと
    袖でちゃいますよね🤔

    ありがとうございました〜✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯サボって足りなくなったら、最悪短肌着袖折って半袖の服着せてはいましたが😅
    UNIQLO半袖短めですし、タンクトップ持っておくといいですね‼️
    グッドアンサーありがとうございましたー✨

    • 3月30日
  • まままり

    まままり

    天才的対処法!😆👏👏
    洗濯絶対サボる日出てくるし😂
    それもありですよね!
    早速ユニクロ行ってこようと思います!

    少なめに買っておいて気候とサイズ感など見ながら
    必要に応じて買い足していこうかなと思いました!
    服装が切り替わる頃なので本当に悩んでて💦
    ありがとうございました🙌✨

    • 3月31日