※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

32週の妊婦が産休前にリフレッシュしたいが、医師から1時間以内の場所を勧められ、新宿が最寄りだが電車で40分で不安。散歩はするが無理な動きは避ける。皆さんはどう過ごしていますか?

32週初マタです。東京23区外在住です。
来週末やっと産休に入ります。ちょっとホテルステイとかしてリフレッシュしたい気もするんです。でも一応9ヶ月だし、色々読んでるとかかりつけ医から1時間以内のとこに居ましょう的な話をよく見るので、微妙だなぁって思ってます。1時間以内のとこにリフレッシュ出来そうなホテルなんて無いので苦笑
そういうとこがありそうな場所は新宿が一番近いのですが、電車で40分。何かあった時に電車で40分は厳しい。
もう素直に諦めろって話なんですけど、そういうホテルステイなんて、これから中々出来ないよなぁって思うとムムムって感じです。もちろん散歩はしますが、無理な動きはしないです。皆さんはどういう動きをしますか?ここから2ヶ月、付近を散歩程度で買い物などで過ごしますか?

コメント

こっこ

わたし的には臨月に入ったら自宅周辺にいた方が良いと思いますが、里帰り出産も34週でだいたい移動するし、まだギリギリ行けるかなーと思っちゃいます(´ー`)
もちろん、心配しながらはリフレッシュにならないと思うので、体調第一ですが。
ほんと、ホテルステイでゆっくりなんて、たぶんこの先10年単位でできないと思うので笑
体調良ければアリじゃないでしょうか♡

• がちゃち

がちゃち

臨月は流石にいつ産まれてもおかしくないし、帝王切開の可能性があるんで、逆に今しかないですよね。
    趣味が旅行で、今後は難しい趣味なんで、新たな趣味を探したいとも思ってるんですが、いまだ出会えず。。。近くでいいから家以外のとこに行きたいと思うばかりです🥺
    旦那に聞いてみようかなぁ。。。

• 3月29日
  • こっこ

こっこ

赤ちゃん連れての旅行も楽しいですがゆっくりはできないですもんね(・・;)

出産まで、良い時間を過ごせますように!!

• 3月29日
  • がちゃち

がちゃち

ありがとうございます!!
    無理なく行ける範囲で、行くなら早めに行こうと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

区外と言っても広いのでどの辺りにお住まいかわからないですが、立川のソラノホテルぜひ検索してみて下さい!✨
区外で今一番泊まってみたいホテルです🥰
産休入ってから臨月前までが一番楽しい時な気がします🙆‍♀️
子連れでホテルステイはいつでも出来ますが、ゆっくりなんて出来ないですよ🤣

• がちゃち

がちゃち

そうなんですよね!子どもと一緒に行けるけど、今みたいなのは無理なので行きたいなぁって。
    ソラノホテル!いいですよね!徒歩圏内に色々あるし。高いけど苦笑
    近いので候補に入ってます🤗

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コース料理を食べに行く、とかだけでも良いかもしれないですね😌
    ご存知でしたか☺️
    確かに高いですけど💸
    グリーンスプリングスは子ども達も大好きです♡
    お子さん産まれたらぜひ✨

• 3月29日
  • がちゃち

がちゃち

周りのママさんから、コース料理、焼肉、ラーメン、おしゃれなカフェは行けなくなるから行っとけって言われてますw
    子どもが生まれたら、ぜひ行きたいと思います!!!

• 3月29日