※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人と私の団体定期保険は掛け捨てで、保障額を増やすか検討中です。他にも医療保険やがん保険に入っていますが、保障が心許ないので増額を考えています。

掛け捨ての生命保険について。

現在主人の会社で加入できる団体定期保険に入っています。
掛け捨てで、
主人は月950円、死亡したら1000万円
私は月300円、死亡したら500万円
下りるようになっています。
マイホームは主人のみのローンで団信に入っています。

ほか、掛け捨てでは主人ががん保険、私は医療保険に入っています。
主人は他にも掛け捨てでない医療保険と貯蓄型の保険に入っていますが、それぞれ死亡時の保障は2.300万ずつだったと思います。

会社の団体定期保険が掛け捨てとはいえかなり安いのでは?と感じており、(剰余金があれば配当金も出ます)
それぞれ死亡時の保障を2000万、1000万に増やそうかと検討しています。
増やすと、掛け金も大体倍になります。

死亡時の保障が主人1500万ほど、私500万のみでは心許ないですよね?😥

コメント

みん

お子さんが小さいならもっとかけますね💦(旦那のをです)

wakawaka

現段階で
①1000万団体定期
②2300万医療
③2300万終身
プラスα団信

ですかね?ご主人…
5600万でローンも消滅なら十分だと思います🤔!うちなら収入保障保険とかの方を検討するかも…!です

年子mama(26)

団信旦那様の場合だと
奥さん側の死亡保障こそ
手厚くしないといけないです。

奥さんが亡くなってしまった場合
家事等をいきなり旦那さんが毎日するようになるので、
まず今の働き方はできない旦那さんが。
それによって旦那さんの収入が落ちる。
あとは料理をいきなり旦那さんが毎日完璧に出来るということは考えにくく、
テイクアウト、外食、惣菜増える→生活費があがる。

なので、奥さんが亡くなった時こそ
旦那さんって大変になるので
奥さん500万は少ない気がします🥲

  • 年子mama(26)

    年子mama(26)


    私の友達が乳癌出なくなった時
    死亡保障が300万でした。
    そこから葬式代を出して
    残りのお金で生活。
    もちろん旦那さんは定時上がりしか出来なくなり、残業なんて子供達の事家の事せんなんし出来んし給料めっちゃ下がった、、
    って言ってました。

    その中で子供達の教育資金も準備しないといけないので
    今凄く大変そうですよ😭

    • 3月30日