※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなく吐いている。体重も減少し、メンタル的にも辛い。病院で相談予定だが、効果的な対処法が知りたい。病院での対応が必要かどうか心配。

つわりがしんどいです。
妊娠7週〜8週です。
食べても食べなくても気分が悪くなり
食べるのが怖くなり食べなかったら
汚い話ですが、今日は液?だけを吐きました。
体重が2キロ近く落ちていました。
吐き出したのは4日前くらいで今日で3回目です。
生姜スープを作って飲んでみたのですが
それでも今日は吐いてしまいました。
初めての妊娠でこんなにも辛いのか…とメンタルがやられてます😢
今週の土曜日に病院に行く予定が元々あったのでそこで話そうとは思っているのですが
これは効いたよ😭などありましたら教えて欲しいです😢
このままだと病院のお世話になったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら、私の場合つわりには何を試しても効果は0でした😩水すらも飲めない場合は点滴をしないといけないけど、水分がとれてるならどうしようもないと言われました💦
私も体重は3kgほど落ち、10週から23週(先週)まで毎日数十回吐いてました😔
食べれる時に食べれるものを食べて吐くを繰り返してた感じです
液体のものはすぐ吐き出してしまうので、酸っぱい固形物をよく口にしてました!
今はまだ赤ちゃん自身で大きくなる力があるので、無理に食べる必要もないですし、水分補給だけ怠らないようにしてください😖
もう大半が経験するものなので耐えるしかないと思って頑張るしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果0だったんですね…😭😭
    水分取れてるならどうしようもないんですね…
    水分補給だけは怠らないようにします😢😢
    毎日数十回も、、、お疲れ様です😭
    くじけそうなのですが、耐えてみせます…!

    • 3月30日
kuku

つわりで10キロ痩せましたが、水分摂れていれば大丈夫と言われ病院では特に処置無しでした💦
食べられる!と思って食べてダメだったの繰り返し、でもお腹は空く。でしたが、何もつけていないトースト、ゆかりをまぜたおにぎり、にんじんジュース、ノンカフェインのお茶、トマト、は大丈夫な日が多かったです💡
そのうちお昼は吐きにくい状態になったので、お昼に1.5人前くらい食べて朝夜はなし。に落ち着きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロも!?😣
    病院は何も取れなくなるまでは処置無しなんですね…
    分かります。でもお腹はすくんです😭
    ゆかりとトースター全部試してみます!!
    私もお昼はいけそうなので、夜は一切食べないようにしようかと思います😭
    夜なしだと夜のお腹の減りきついですよね?🤔
    今日からチャレンジしてみます😭

    • 3月30日
りぬ

つわりしんどいですよね、、、
私も食べて吐いて、食べなくても吐いてを繰り返して5キロちょっと体重も減りました😭
胃液だけでると私は痛いし気持ち悪くて気持ち悪くてもとりあえず食べ物食べてその後吐いてました😭
これなら食べれそう!ってのを片っ端から試してみて食べれるのあったらひたすらそれを食べるのでもいいと思いますよ!
私はりんご、梨、ぶどうなどフルーツは吐くけど美味しく食べれてました!友達は蒟蒻畑ばかり食べてた!とも言ってました!
水分も取れないくらいになってくると点滴が必要になってくるかと思います😭
いつまで続くのこれ、、、とか思ってましたけどいつか終わるので無理しない程度に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです…😭😭
    初めて胃液だけ吐いて実感したのですが、かなり気持ち悪かったです。
    気持ちが怖気付いちゃって食べれそう!!って思うものが思いつかなくて…😭
    フルーツに蒟蒻畑すぐ試してみます!!
    今がもうずっと早く終われ終われ終われ😭とまだそんなに経験してないのに思ってしまってます😢
    がんばります😭

    • 3月30日
  • りぬ

    りぬ


    気持ち悪いですよねㅠㅠ!
    しかも吐きすぎて血も出てきた時はびっくりでした😵
    あ!あと私プチトマトはわりと食べれてました!
    味が濃い物とかだと吐いた時の臭いと味でまた吐いちゃうのでさっぱりしたものだとよりいいのかな〜?と思います^ ^
    私は鶏肉とチーズが完全に受け付けなくなって、臭いは長ネギの臭いでオエオエ吐いてました😇

    • 3月30日
初めてのママリ🔰

胃液ですかね、、🥲🥲🥲

私も1人目の時つわりがひどくて1ヶ月寝たきりだったのですが、吐いて楽なものを飲んだりしてました🥹
わたしはポカリとお味噌汁がそのままの状態で出てきたので味がその物って感じで苦味とかなくてあまり吐いてもその味で気持ち悪いとかなかったのでそこは良かったです🥹
点滴にも行ってたのですが、点滴してる時間がとにかく苦痛で、おトイレに行きたいけどたくさん点滴の線が繋がってて何回も行くのだるい、これなら家出て寝た方が楽…って感じでした🥲
辛すぎて痩せすぎて9キロ痩せてしまったので吐き気どめをもらいました🥲
1人目の時は薬が心配でその吐き気どめは飲めませんでした😅

2人目の時はチョコラBB(炭酸のジュースのやつ)を飲むと楽になるって聞いたので飲んでました🙆‍♀️

吐き気どめは辻ちゃんも飲んでたって聞いたのでもし2人目も辛かったら今度はちゃんと飲もう!!と思ってましたが、ひとりめのときよりつわりが軽かったので処方してもらえなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃液だと思います…😢
    1ヶ月も寝たきりだったんですね😭
    ポカリは飲んでみようかと思っていたので試してみます!!🤔
    点滴も点滴で苦痛なんですね😭あまり効果は感じられませんでしたか?

    チョコラBBも気になっていたので試してみます😢
    2回もつわりに😭😭
    頑張っていきたいと思います😭

    • 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    胃液苦くて辛いですよね🥲

    点滴もあまり効果は感じられませんでした🥲

    1人目で嘔吐にはなれてたので、2人目は逆に吐いて吐いて食べて食べて吐いて吐いてスッキリしてました😂

    色々試して見てください🥹
    長い道のりですが頑張っ目くださいね🥹私も今3人目妊娠中なのできっともう直ぐつわりがきます…🥲
    一緒に頑張りましょ🥹

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず食べれるもの、飲めるものを色々探して、食欲0でしたが無心で胃に入れてました😭

あとは、つわりバンドや吐き気止めも効果を感じられなかったので、吐く時楽になるものを胃に入れるようにしてました💦

胃液吐くと胃酸で喉〜食道がやられて辛いので、ヨーグルト、苺など食べて胃酸を薄めて、ダメージを最小限にしてました😅

早く良くなりますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無心で胃の中に…😭
    つわりバンドや吐き気止めそんなに効果ないんですね…😢😢
    ヨーグルトは食べきれないので苺とかでダメージ押えてみます!!
    少しでも薄めれるようにがんばります😭😭
    吐くと楽なものはやっぱりゼリーとか麺類になるんですかね…😢

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりバンドや吐き気止めは効く人もいるみたいなので、相性だと思います💡

    もし土曜日に何かお薬でるなら、効くといいですね😊

    早く良くなりますように😢

    • 3月30日
ニート希望

とりあえず吐きにくいものはやめたほうがいいと思います!
りんご食べて吐いて血まで吐きました笑

あとポテトも食べやすくて食べてましたが吐きにくくて苦しかったです!

麺類は出しやすいので良かったです!


私はケトン++++で入院しました。
点滴打って、ケトン値が下がったら退院できました!

私は特に効いたものはなかったです😭💦

お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごで血まで!?!?😢
    硬そうなものはやめた方が良さそうですかね?😭
    ポテトもダメなんですね…なるほどです🤔
    うどんとか麺類がオススメなんですね😭😭食べてみます😭

    点滴は効果感じれましたか…?
    どのくらい効果あるのかなっと少し気になってまして😢
    退院後またつわり復活とかなのかなっと😭

    • 3月30日
  • ニート希望

    ニート希望

    梨とかも食べるなら擦った方がいいです☺️

    マックのポテトは窒息するかと思いました😭
    私はラーメンが食べやすくて吐きやすかったです!辛いのは喉やられるので気をつけてください!

    ちなみに私は…ですが点滴を打ってつわりが落ち着いたとかは全くなく、点滴中も気持ち悪くなり中断してほしいと泣きながら…笑

    ただ栄養は点滴でいってたからなのか、食べられない、吐き気が続く日々は続きましたが、倒れて入院とかは無かったです!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私はつわびーが効きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわびーネットで検索してる時にでてきました!!
    1回買ってみようかと思います😭
    あれだけで結構違ったりしますか?😢
    サプリメントも買おうか悩んでたので助かります😢

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差あるんでしょうけど、私にはテキメンでした!!
    もうつわり終わったかな〜?と思って飲むのを止めると途端に具合い悪くなって…飲むと少し時間が経つと回復してくるという🙄
    試してみる価値はあると思います!
    届くまではオロナミンCとかで誤魔化すのもアリです👌

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でつわりのお薬も出しては貰えるみたいですけどね😉
    酷い人は何しても効かないみたいなので、ご参考まで。。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も5週から悪阻始まり10キロ落ちて7週で入院して退院、
家で過ごしてたけど9週で胃液20回嘔吐して、胸焼けやばくなりました。
何も食べれない飲めないので、
即入院で今入院中です。
吐きすぎると吐くの怖くなりますよね😢😢
早く終わってほしいと毎日願って過ごしてます。
点滴してもらうと楽になることもありますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロも…😭
    退院後もつわりあるんですね…
    入院中は点滴の効果など感じてましたか?😢
    二十回も嘔吐は精神がかなりやられそうです😭😭
    元々あまり吐いた経験がないので、かなり怖いです…。
    点滴してもらうと楽になったりするんですね!
    一応まだ水分は取れてるので点滴はまだかもしれないです😢😢

    • 3月30日