※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人の発達障害で孤独感や不安を感じています。どうしたらいいかわからない状況です。

大人の発達障害についてです

妊娠している時にASD ADHDの診断がおりました
子供を産んで3年、人と関わらなさすぎてコミュ障が悪化しました
10代後半20代前半まではそこそこ友達もいましたが
今は一人もいません
人の気持ちがわからないせいで、傷つけて離れていかれることが大人になり多くなってきての0です
保育園の先生ともまともに話せないです
自分に自信がなかったのが、全く自信がなくなり
生きているだけで不安に押しつぶされそうです
精神疾患もあり、手帳ありです

どうしたらいいのかもうわかりません

コメント

プーさん🐻

生きているんだからいいんですよ!
お子さん育てているんですよね?☺️
それだけで立派じゃないですか!

はじめてのママリ🔰

同じです!
人付き合い大嫌いになりましたが、特に困りません⤴︎