※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供で里帰り中。里帰り終了前にベビーモニターの必要性についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子で里帰り中です。
あと少しで里帰り終了する予定なのですがベビーモニターを買うか悩んでいて使って良かった、必要なかったなどあったら聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

別々に過ごすならあったら安心ですが、夜も一緒に寝るならいらないかと😅!

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!別々の時が安心って感じですよね!ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は買ってよかったです!
生まれてから結構後に買ったのですが、、。
昼寝や夜、寝室の大人のベッドで寝かしてたんですが、寝返り打てるようになってからベットから落ちてしまったことがあり…
隣の部屋にいて泣き声で気づいて慌てました💦
もし寝かせる部屋がリビングと別なら、絶対必要だと思います。

• ママリ

ママリ

それこわいですね🥲体験談聞くと買う気になります、、。ありがとうございます!

• 3月29日
なまこ

特に日中家事やトイレとかで一旦離れる時はベビーサークルの中に入れるので泣きますが特に必要なかったです😊
寝る場所が2階とかで同じフロアでなければ使ってる人もいますよ😃

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!ベビーサークルとかあれば安心ですよね!フロア別は泣き声とかで気がついても行くのに遅くなりますもんね、、。ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

あって良かったです😊
2ヶ月くらいまではリビングで寝かせてましたが、その後は昼寝も寝室で寝かせてました。音も気にせず色々できますし、昼寝中や夜こども先に寝かせて残りの家事とかしたりテレビ見たり自由に安心してできるので✨
温度計もついてるので室温管理目安になりました。
あとはうちのは携帯でも見られるので旦那に預けて出かける時に見てました🤭(昼寝一緒に寝てちゃって子どもだけ起きてるけど旦那起きないととかになりかねないので笑)

• ママリ

ママリ

自分時間の時あると安心ですね!温度計付きのいいですね!!
    旦那に預けるとき!確かに😂それ考えたら買いたくなりました😂

• 3月29日
ひつじ

めちゃくちゃ重宝しています✨
私も他の方と同じで1人寝の訓練も兼ねて別室でベビーベッドに寝かせています!寝言や寝言泣きをした時や授乳後の吐き戻しの観察にすごく役立っています!大きくなってからも活躍するのでは、、!と思います😊

• ママリ

ママリ

よく動くようになってからも使えますもんね🤔ありがとうございます😊

• 3月30日