※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小学生前最後の春休みなのに、これといってどこも連れて行ってあげられ…

小学生前最後の春休みなのに、これといってどこも連れて行ってあげられていません、、
私が車運転できないし、下の子もいるのでベビーカーや抱っこ紐で行ける範囲だらけです、、
スーパー行って終わりの日もあります、、
もっと楽しいことさせてあげたいのにできなくてモヤモヤモヤモヤしてますー💦💦
こんなことしたらいいよとかいうアドバイスありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちの新2年生になる娘は映画ごっこ(カーテン閉めてポップコーン食べながらDVDやアマプラを見る)
いつものおやつは小さいのを3つだけど、〇〇頑張ったから特別ね、と14-16時でおやつ食べ放題の日を作る、お弁当の具材(卵焼き、焼いたウインナーなど)を準備して自分が好きなようにお弁当を詰めて食べる(近くの公園でも、ベランダでも、リビングにタオル敷いた上でも)
などがどこか出かけるより喜びます🤣
お肌が弱くなければ、お母さんの化粧品でフルメイクして髪を巻いてあげてファッションショーも楽しいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやつ食べ放題は長期休みが終わる時に、明日から頑張ろうね、おやすみ楽しかったね、って感じで開催してます😊年長さん頑張ったね、で開催しても良いかと思います笑
    時間指定なのは夕飯食べなくなるとイヤなのと、ダラダラ食べによる虫歯が心配だからです…もともと少食なのでそんなに食べませんが、1番喜びます!

    • 3月29日
TT

おやつ持っていって外で食べる、お花見なんて良いんじゃないですかね~
親の[○○してあげたい!]って、結局自分の首をしめるだけなので、そんなに頑張らなくても、ちょっと非日常で良いと思いますよ✨

スーパーに行くならアイスや知育菓子かったり、料理を一緒に考えて材料を一緒に買うところから始めるのも素敵だと思います。

ゴールデンウィークくらいには下の子もおんぶできるようになって、もっと動けますよ☀️