※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
家族・旦那

旦那がインフルエンザのため先週から実家に帰ってます。今日晩ご飯のと…

旦那がインフルエンザのため先週から実家に帰ってます。

今日晩ご飯のとき酔っ払った母が日本酒を
テーブルとカーペットにぶちまけてしまいました。
その時、私が飲んでいたコップにも
日本酒が入ったようで飲んでから気づきました😣
もともと入ってた水で薄まってはいるけど
お酒を飲んでしまった罪悪感で赤ちゃんに申し訳ない…

その後も酔ったままの母がお風呂からあがり
洗面所で化粧水のフタを開けようとして
力が入りすぎて本体が隣にいた私に飛んできました。
「見たー?!吹っ飛んだー(笑)」とケラケラ笑ってるけど
もしお腹に当たってたら…と考えるとほんまにイラッとします。

17歳でいまの旦那と同棲をはじめたので
こんなに長く実家に泊まるのが久々なんですが
私ほんまにこの家で17年間育ったよな!?ってぐらい
実家の家族のガサツなところにイラッとします。

悪い人ではないし家族は好きですが
1週間足らずでこんなにもストレスが溜まるなら
里帰り出産はするべきじゃないですかね?😔😔
長文で失礼しました。

コメント

(*´ㅂ`*)♥

私も自分の母親が苦手てで
里帰り出産しませんでした。
母は九州なので手伝いにも来ませんでした。
ほんとに一人で全部しましたが
なんとかやれるもんですよ。
大変なこともありますが
それでも母親にきてほしい、
里帰りすれば良かった。とは思いませんでした。そこくらいほんとに嫌だったので。。
やってみたらなんとかなるもんですよ

s

ストレスが溜まるなら
里帰りはおすすめしません(T_T)。
でも頼れる人は
いたがいいと思います(T_T)。

花梨

私も先日お正月に一泊しただけでゲッソリ疲れました😑
絶対に里帰りしないと決めました。
が、1人目ですよね😫
全部自分でするのはかなり大変です💦💦
要領を得るまでは。。。
ご実家にいるストレスと、1人で家事育児するストレスと、どちらが辛いか天秤にかけてみて決めるといいと思います❤️❤️