※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が大事すぎて不安で神経質になります。他の母親も同じように感じるのか共感を求めています。不安や心配についての向き合い方を教えてほしいです。

我が子が大事すぎて仕方ないです🥹
産後すぐはよく泣いてました💦

大事すぎるがゆえ、この子に何かあったらどうしよう、耐えられないと
神経質にもなるし
不安でしんどくなる時があります。
悲しいニュースも多く、尚更不安になります。

私が異常なのかなと思ったりしますか
母親ってそんなもんでしょうか🥲
共感してくれる方いますか?

また、不安はキリがないし不安に思っても仕方がないと考えるようにしてるのですが
みなさんの不安や心配との向き合い方を教えて欲しいです😭😭

コメント

分かります😭

可愛いし大事な気持ち痛いほど分かります。

色んな人の考えもあるけれど、
私の場合は
保育所ぁ決まって欲しいvs
一緒にいたいがぶつかるし

けど、👶が成長し人間関係=友達ができると良いなって思うし
けど、保育所のニュースとか以前見て嫌やー(T . T)って思うけれど
仕事復帰したら、また、気分転換になるかななど色々考えます✩︎⡱

もいもい

子供は生まれた時からずっと大事です☺️
可愛くて仕方ないです。なので不安にもなりますがたくさん動画や写真を撮りたくさん会話したくさん触れ合うようにしています!

自分の身に何かあって離れ離れになっても後悔しないように一分一秒大切に接しています😢

わかりますよー!
自分の子はほんとに尊いですよね✨
大きくなるとイラッとすることや怒ってしまうこともあるけど、本当に可愛くて尊すぎます🥹笑
だからこそ他の親に、『おい!お前!』って思うこともあってしまうんですが💦笑
とにかくこの子供とじっくりと関わる貴重な時間を大切にしたくて無駄なことは考えないようにしています!
なんとかなるさ!今を大事に!がモットーです♪

うしくん

めちゃくちゃわかります!!
可愛くて愛おしくて大事すぎてたまらないです🥺
この子の為ならなんだってできるって心の底から思います🥺

きー

私も産後、
「自分が死んでしまったら、もうこの子に会えない。この子はどうなるんだろう。」と、突然の恐怖に襲われ泣いていたことがありました😂

色々気持ちが不安定な時期だと思います🍀
大事だ、という気持ちを大切にして、必死に毎日お世話していたら月日が経ち、落ち着いてきた感じでした😊🌸
すみませんわ向き合い方とか、アドバイスにはなっていませんね😂

ママリ

みなさまありがとうございます😭
不安定だからなのか
突然、考えても仕方のない不安とかネガティブなことを考えてしまって苦しくなりました🌀😭
ですが、余計なことは考えず
貴重な今の時間を大切に楽しく過ごすことを心がけたいです🥰🌸