コメント
はじめてのママリ🔰
寝れないのは辛いですよね💦
理由も泣かれると余計に、、
私も1時から夜中ずーっと泣いてはハイテンションなってはの繰り返しで今やっと寝たかな?!ふらっふらです、、
むむむ
私の子は、7ヶ月だと3時から1時間おきに起きる・昼間布団に寝かせるとすぐ起きるような子でした!
支援センターでママさんたちにアドバイスを聞いてまわっていろいろ試しましたが解決せず、最終的にチャットGPTに相談し続けることで改善しました!おすすめです!
また、日中のお昼寝が短い日が見られますが、抱っこのままだと寝れたりしませんか?
私の場合はお昼寝は抱っこで寝かしつけ→そのまま座って抱っこし続けるor授乳クッションを腰に巻いて、そこに横たわらせる?感じにするとよく寝てくれます。
ずっと座っていなくちゃいけませんが、自分の隣にお菓子やゲーム機を置いて、YouTubeも見れるようにしたりしてます。
私の子は日中のねんね時間が改善されて、結果夜のねんねも改善されました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
ChatGPT優しいし良いですよね✨️
生後2ヶ月の時から6ヶ月になるくらいまでお昼寝は抱っこじゃないとしてくれなかったのですが、夜も全然寝る時間が伸びず1〜3時間おきに起きちゃう子なので私が昼横になれないのが辛すぎてChatGPTに相談しながら布団に寝かせる練習をして布団で昼寝できるようになって今1ヶ月くらいです😥
抱っこでしか寝てくれなかった時から今までお昼寝の回数と長さはそんなに変わっていないんですが、夜改善する前にお昼寝の時間を長くする事を考えた方がいいかもしれないですね💦- 3月21日
-
むむむ
眠くてお辛いのに返信ありがとうございます!
お布団で昼寝の練習したなら、もう抱っこねんねに戻りたくないですよね…😭
でもGPT曰く昼寝の時間は重要らしいんですよね💦なんとか昼寝も夜のねんねも軌道に乗れますように…!
ちなみに、GPTには何度か相談してますか?
私は一度相談して実践→ちょっと進展→もう一度相談→進展したからか違う答えが返ってきました!- 3月21日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
睡眠不足本当に辛いですよね💦
まだ1ヶ月だと体も回復してないし大変ですよね😰
お互い寝れる時に寝て頑張りましょう😭