※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で腰痛と下腹部痛があり、切迫早産や流産の可能性が心配。安静にしていると痛みは和らぐが、危険はないか不安。アドバイスをお願いします。

ケースバイケースだとは思うのですが、参考にさせていただきたく質問させていただきます🙇‍♀️

今妊娠14週です。
昨日、仕事で長時間動いたせいか腰痛が出てきました💦妊娠していない時から腰痛持ちではあって、動きすぎた日は腰が痛くなりがちではありました💦今朝には少し落ち着いていたので、買い物で歩いていたら、徐々に腰が痛くなり、何故か陰部にもツーンとした痛みが3回程ありました。腰が痛いのか下腹部が痛いのかよくわからなくなってきたので、午後からは横になり安静にしていたら痛みは良くなりつつあります。
出血はないです。

切迫早産や流産といわれている症状に腰痛があると思うのですが、安静にしていたらおさまる場合でも危ないのでしょうか?
知っている方いましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮も大きくなってくるので、腰痛出ます😣💦

切迫関係ないと思いますよ!
ただ、切迫でも腰痛はあるそうですが、妊娠すると腰痛ある方が多いと思います😣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    一人目のとき腰痛なかったので、なんかおかしいのかなと感じて不安でした😭
    腰痛はあるあるなんですね〜悪化しないように気をつけます😞

• 3月29日
はじめてのママリ

同じ週数ですが、私もすでに
腰痛あります🥲
2人目の時も最初から腰痛があり
産むまで続きました😭😭
切迫はあんまり関係ないのかなあと思います!
妊娠すると腰痛出てくるかた結構いるみたいです!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね😢
    ゆあさんは、恥骨痛もありますか?💦
    あと、腰痛の対策ってなにかしてたら是非教えて下さい!!

• 3月30日