※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活時期に理想を持つ方いますか?どんな理由で時期を選ばれましたか?皆さんのエピソードを聞かせてください。

2人目3人目の出産時期や妊娠時期に理想があって、時期を考えて妊活されていた方いますか??
私は1人目の誕生日には妊娠や出産時期が被りたくないなとか年齢的に早めが良いなとか色々考えてしまって…
みなさんどういった理想があったか、どういうことを考えて時期を選ばれたのか気になります。
みなさんのエピソード聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は4歳離したいと思ってます!
あとできることなら同じ時期に出産できたらお下がり使えるのでラッキーだなって思ってます笑

ayaaya

2人目は2歳差にしたかったのと
上2人が冬生まれで夜中が寒かったりで辛かったので
3人目は暖かい時期にと思って計画しました😊

はじめてのママリ🔰

4歳差以上ってのは決めていました😊
生まれ月は特に意識してなくて、更に直前に流産したこともあって直ぐに授かりたい!!と思ったので気づいたら避ける人多めの早生まれでした笑。

はじめてのママリ🔰

2学年差にしたいと思っていて、かつ1年近く自宅保育して0歳児入園したいなと思い4,5月出産を考えました!
でも私は計算間違いをして遅めに妊活を始めたので7月出産予定です💦(全然良いですが!!)

ママ

1人目が8月生まれでよかったので、2人目も8月にしようとおもいましたが、10月生まれに、3人目は8月生まれで。
冬生まれより暖かい時期が良かったので。

ちろる

今妊活中でまだ出来ていませんが小学校1年でも同じ時期通わせたいので少し焦ってます😂