※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うんちに黒いブツブツや砂みたいなものが混じっているけど大丈夫ですか?キウイの毛のような感じです。気になる方いますか?

うんちの写真あります⚠️
たまーに写真のように黒いブツブツというか砂みたいな?(砂は食べてないです)ものが混じってるのですが気にしなくても大丈夫ですかね🤔
何かわかる方いますか?🥺
分かりやすく言うと、キウイの毛というかそんな感じです🥺

コメント

:)🔰

初めまして😌✨

ウンチの中に白や黒のつぶつぶが見られることがあります。 このほとんどは、おっぱいやミルクの中に含まれる脂肪やカルシウムなどの塊です。 よく見られる正常な便なので心配しなくても大丈夫です。 ただウンチ全体がいつもと異なり(赤・白・黒)機嫌が悪いときは、すぐに受診しましょう。

今調べたらこんな感じで説明がありました😌✨

私も子供が小さい頃にクロの粒々が出て初めて出た時は病気?!😱ってびっくりしたのを覚えてて便秘だったのもあり病院に行きました🏥

ですが、このような説明を受けたのでその日から気にしていません!
明らかにうんちの色がおかしかったり
体調、機嫌が悪かったら受診してあげてくださいね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりましたありがとうございます😭❤️

• 3月29日
  • :)🔰

:)🔰

お力になれて良かったです✨🤍失礼します♪

• 3月29日