※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
雑談・つぶやき

あー、今日はしんどい日だ。昨日調子良かった反動か…それとも工事の音で…

あー、今日はしんどい日だ。昨日調子良かった反動か…それとも工事の音で昼寝できなかったせいか…。

ごはん作る元気ないー。もうセブンでお弁当買ってきてもらおうかなぁ(ノω;`)
節約しなアカンのに、仕事もしてないのに、だらだら甘え過ぎやなぁ…。自己嫌悪なる〜!

思い通りにならない体がつらい!安定期なら安定せぇよ〜っ!

とかって思ってる日は、胎動が大人しい…。キミはママの気持ちと連動するんだねー、ごめんね(´・ω・)

コメント

おれん23

私も仕事してないのに、節約せず甘えてばかりな気がして、自己嫌悪よくなります(´ε`;)

そして、思い通りにならない体が辛いって気持ち、めっちゃわかります(´-д-`)

出かけた写真UPしてる同時期の妊婦さん見るとうらやましくなります(^^;;

an3chi

妊娠中は甘えてしまえばいいのですよー!できるときにやれば良しで、やれないときはダラーっとすごして赤ちゃんと会話してあげたら良いのですよ☆

節約はずーっとついて回るので、妊娠中は10カ月だけ!だから気にしない気にしない!^^

mama

そんな日もありますよ!
甘えてもいいと思います♡

もう一人お腹にいるんですよ?
とっても大切な身体なので
無理せずゆっくりして
いいと思います♪

私も早く胎動感じたいです♡
羨ましい〜〜♡

あーちゃん★

妊娠中は体調も気分も不安定になりやすいですし、甘えるとこ甘えて全然いいと思いますよ♪(๑˙╰╯˙๑)
妊娠中くらいしか甘えられないし、身体が思い通りにならなくてストレス溜まりますが、今は甘えていい時期です!!!!(๑^^๑)/

全然甘えなんかじゃないですよー!
私ももう7カ月になり、
初期の頃は悪阻に甘えて動かず、
今はお腹が重たくて動かず、、笑
毎日掃除機していたのも今では週に3日になりました(*^_^*)笑

ときにはご飯を作りたくなく、
旦那が帰ってきても何も準備してない日は
「今日はママと赤ちゃんがゆっくりしたい日なんだね〜
今日は何か買いに行こうか〜」と旦那はいってくれて、なおさら甘えてます。笑

赤ちゃんが生まれてからは
ゆっくりする日もなくなります!!
今を思いっきり甘えなど気にせず過ごしてください(´・_・`)❤️

Stella

つわりの時なんて、出費やばかったです…。なので、今がんばれる時に!と倹約してるんですが、どうにも体調には逆らえないですね(ーー;)

本当に、妊婦の友人があっちこっち出掛けてるのを見てると、羨ましいです(´Д`)安定期になればそうやってお出かけできるものだとばかり…
お気持ち分かって頂けて嬉しいです(ノω;`)

おれん23

やばいやばい‼︎底つきるかってくらいでした‼︎笑
今もですけど(^^;;
体調優先してます☆

私もそう思ってました(。˘•ε•˘。)
うらやましいし、なんでやっ!私はなにがいかんのやっ!って!笑

しかも暑くてさらに追い討ち!泣

私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

Stella

確かに!節約は(たぶんウチの場合)一生付きまといますもんね笑

さっき主人にやる気ないって連絡したら、快諾してくれました♪

Stella

毎日朝昼晩と料理頑張ってるんですから、たまには良いですよね(*・艸・)
主人に言ったら「無理せんとたまにはサボり〜」と言われたので、今日はお休みします♪

胎動は18週半ばから感じ始めました♡最初はポコポコっと微かに感じる程度でしたが、日に日に大きく感じるようになりました♪妊婦の実感がようやく湧いてきました(^^)

an3chi

良かったですねー☆理解あるご主人すてきです!^^
もうそうなったらぐでーんとして存分にダラダラしてください^^
私も今日は手抜きの夕飯作りということでメインをお惣菜に頼ることを今決めました笑

Stella

出産したらこんなにだらだらと甘えられることも無いですもんねo(`ω´*)o家事はともかく、育児は休み無しですもんね。
夫婦二人で暮らすのも残り少ないわけですし、甘やかせてもらいます♡笑

Stella

つわりの時期は何も出来なくてガッツリ甘えてました(;・ω・)家事は一切せず、寝るか吐くか…。

動けるようになったものの、やっぱり体調には波がありますよね(>_<)「無理しんと、たまにはサボり」と主人も言ってくれてるので、今日は主婦お休みしてただ妊婦として過ごします♡

Stella

私もつわりが終わってから、通帳や貯金を改めて見直したら血の気が引きました(ll゚д゚)

約束していてもその日に元気かどうかはその日にならないと分からないので、迂闊に予定立てれないんですよね(>_<)おかげで引きこもりがちです…前まではお出かけしょっちゅうしてたので、もーホントやだ!

おれん23さん、今21週ということは予定日近いですね♡真夏越えがんばらねば!(T_T)

Stella

主人にも「じゃあ帰ってくるまで寝てるわ!」と言っておきました♡笑

ママリでいつも尊敬してますが、私は果たしてこの子を産んだらちゃんと料理するのだろうか?と思います(◍•﹏•)手抜きでも作られているのは素晴らしいです☆
余談ですが、プロフの写真めっちゃ可愛いですね♡抱っこしたくなります(*・艸・)

おれん23

わかります(´-д-`)
あれ?こんなんだっけ?おかしいなー。って!
使ってるから減るに決まってるのに‼︎笑

そうですよね。。
ライブ・旅行・遠出はあきらめました(´・ω・`)泣
しかし、ほんのちょっとの場所すら不安!
出かけたいよーぅ。まずは外食を楽しみたい(´ε`;)

10/7ですよ☆
真夏越えがんばらないとですね‼︎
いまから自信ないですが(´・_・`)

Stella

めっちゃ分かります!
電車乗ってちょっと2〜3駅向こうへ…すらも今はしてないです。主人と出掛けるなら最悪何かあっても大丈夫と思えますが、一人や友人ととなると、迷惑かけたくないので何かあったときに不安です(T_T)
雑誌とかには『夫婦二人の時間は今しかない☆』とレストランに行くとかライブへ行くとか旅行行くとか書いてますけど、できるかー!と投げたくなります笑

私は10/11です♡
実家も遠く友人もおらず、一人で過ごすことが多いので、予定日が近い方がいらっしゃると励みになります(ノ∀`)

おれん23

ちょっと出ができないですよね。
出掛けるのは旦那あってこそかな...⁉︎といったかんじで^^;
1人は怖いし、友人やと迷惑かけられないし...わかります‼︎

ほんとできるかー‼︎って思います(。-_-。)2人の時間が減るのはわかっとるわーってなる!笑
ついてまわるのは、自己責任と自己判断ですよね!

近いですねヾ(*´∀`*)ノ
私も励みになります‼︎

ゆーかchan

初めまして!私も21週です!
私の言いたいこと、皆さんが代弁されていて泣きそうになりました;_;
つわりがなかなか自信をもって終わったと言えず、外出も自信がない;_;実家が遠方のため帰りたくても乗り物に自信がなくてずっと家にいます/_;
はやく元気になりたいですよね;_;