※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦長リビングの分譲マンションの方!リビング横の部屋広げて使う場合、ソ…

縦長リビングの分譲マンションの方!リビング横の部屋広げて使う場合、ソファ🛋いれますか⁉️上手い配置を知りたいです🙏



こんな感じで、ウォールドア🚪なので
壁の区切りがあまりなく
横の部屋を広げれます。

友達の家は、
洋室の壁にソファつけて
テレビをリビング側の端の壁につけて直接で
見てたのですが、、
(この写メとテレビとソファ位置が逆)


その間取りか、
下に貼るような
真ん中あたり?にソファおいて


後はスペースを単に開けておく感じか迷います。



ちなみにこの画像の洋室より実物は狭めで
確か11.5畳リビング+洋室5.5畳とかだったと思います❄️




横長リビングはキッチンからベランダの幅が狭くて部屋が狭く見えるので縦長派です🙇‍♀️🙇‍♀️🙏



皆さんの例聞きたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

それか、こーいう感じで洋室の境におきますか??🤔😳

deleted user

私も今度同じような間取りに引っ越します!

まだ決めていないのですが、
もしかしたら
ご友人の家と同じようにする予定です😆


隣接してる洋室に子供の年齢も考慮して危ないので鏡は置かないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー❣️

    TVの位置、リビング側にするのは何か考えありますか??🧐

    私もそっち側が良いのか迷います。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    単純にテレビ用のコンセントの位置ですね😂
    洋室側にもあるのですがちょうど仕切りドア側にあるので😅

    • 3月29日
はじめてママリ

・ダイニングテーブルの大きさ、配置
・ソファの大きさ
・テレビをどこでどの向きに見たいか
上記で変わってくると思います。

我が家は上記のような間取りでLDK12畳+洋室6畳で下の条件のためソファを真ん中、ダイニングテーブルはLDKの壁付け、TVは洋室の壁付けです。
・ダイニングテーブルは4人がけの壁付け
・ソファは2mほど
・テレビはダイニングで背を向けて見たくない、ソファから正面飲む気で見たい

またTVとソファーの間にセンターテーブルも置いておりその関係でウォールドアは閉められないです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ちなみに2枚目の写真の感じにするには
    11,5畳が純粋にLDの広さで、ソファやダイニングテーブルがそれほど大きくない場合でないと難しいと思います😓

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはダイニングテーブル4人掛けてキッチンカウンターに付ける感じにしたいなぁと思ってます◎

    ソファ🛋サイズなど詳しく調べてなくてわかりません🥲

    どちら側にTV置くか迷ってます〜。うちのサイズ曖昧だってのでパンフレット見返したら74平米キッチン3.5.リビング12.1 洋室5.1でした^^;

    ほぼ変わらないので、色々レイアウト考えます!

    • 3月29日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    リビング12.5畳であればLDに全て収めて洋室を空間として使うのはありだと思います!

    料理しながらテレビを見たいとかなければ1枚目の画像のように広く使うのもいいと思います🙆🏻‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供まだいないのでリビングはどちらにしても広げて使うつもりで買ってます!

    TVなどの配置で皆さんの経験談を聞いてました。

    ありがとうございます

    • 3月29日