※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夕寝後に就寝時にグズる悩み。ワンオペ時の対応が難しい。同月齢の子どものスケジュールを知りたい。

今4ヶ月の息子がいますが15時頃から1時間夕寝するんですが、19:30の就寝までにかなりグズります💦
夫がいれば17時頃に少し寝かせてあげられるんですが、ワンオペの日だと上の子のお迎えやご飯、お風呂などもあるので下の子を寝かせてる余裕がありません😭
同じ月齢のお子さんをお持ちの方はどういったスケジュールですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが下の子が4ヶ月の頃は、
下の子が寝付いた後に上のことお風呂入ってました😊

  • ぐでたま

    ぐでたま

    何時頃に寝かせてましたか?

    • 3月29日
な

うちもグズります🙌
バウンサー、抱っこ紐、余裕があれば抱っこで寝かしつけて寝せてます😅
上の子もバタバしてるのであまり寝れる時ないですが。

午後は13時~16時 寝る
16時半 お迎え
17時 ご飯準備お散歩
18時 ご飯
19時 風呂
19時半 授乳、就寝

こんな感じです💡

  • ぐでたま

    ぐでたま

    具体的にありがとうございます!夕方はやはりグズりますよね💦
    眠いのに寝かせてあげられなくて可哀想になる時があります😭

    • 3月29日
  • な

    すごーく調子いいとセルフ寝してくれるんですが、上手くは行かないですよね!
    2人目の宿命ですよね😭💦
    上の子も構って欲しいだろうし、ママ頑張りましょう🫠✊🌈

    • 3月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    本当そうですね💦2人育児は想像以上に大変でした😅
    頑張りましょう!

    • 3月30日