※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

子供がご飯を食べることを拒否してテレビを見続け、暴れ出す悩みです。

子供たちに、何度もご飯だからこっちに座ってと言ってるのにいつになってもテレビをみてて、消しても席に着こうとしません。

もう今晩くらいご飯抜きでもいいや!
もうお腹空いても何もあげないとヤケクソになって発狂してます。

コメント

キノピオ🍄

じゃあもうご飯いらないね!
もう作らないし
明日保育園の先生に言うからね
と伝えると秒で席についてます笑

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

それで言うこと聞くから羨ましいです。
    もうご飯片付けました。

• 3月29日
りょう

それでお腹すいた〜!って言ったら適当にパンとか何かしら食べさしとけば大丈夫です🫣
私なんで夜ご飯ポテチが良い!って言われたらポテチ=じゃがいも=野菜でOKってことで本当にポテチ食べさせたりしますから、、🤣笑
大丈夫です。今日くらいtsu-さんも栄養気にせず好きなもの食べてゆっくりしてください🥰🥰

はじめてのままりさん🔰

りょうさんのようにポジティブにいきたいです。
    毎日毎日頭に血が昇るほど大声で怒って吐き気をもようすほどに。ほんと疲れます。

• 3月29日
  • りょう

りょう

文面だけ見たら明るくて能天気な母ですが実際は私も怒りまくりで疲れるし少し前までは子どもが保育園から帰ってくるのが怖いくらい育児に疲れ果ててました😮‍💨笑
    子どもが話しかけてきても無視したり、必要最低限の返事しかしなかったり子どもと普通に会話する余裕すらない日も正直あります。
    で、そんな自分にも疲れたりして何してるんだろうって自己嫌悪のループ😂育児難しすぎますよね🥲

• 3月29日

はじめてのままりさん🔰

お昼寝の時が1番平和です。
    1人の時間が1番好きと思ってしまうことがあります😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ママさんだけ席について食べ始めても動きませんか?😣
我が家も動かんので
ママだけいただきまーす♡
って食べ始めたら来ます😣
手強いのかな‥💦

はじめてのままりさん🔰

えーやっぱりうちの子だけなのかな😭私とパパが来ても
    来ません。

• 3月29日
あんず

生活リズムを変えるのはどうですか?(頻繁ならお腹が減ってないのかも、と思って…)
夕飯をずらして先にお風呂とか、夕飯の時間そのままがいいなら夕方外遊びさせてお腹すかすとか。
うちも運動量が少ない、お腹減ってないと動きが鈍いし食べるのも遅いです。
お腹減ってたらテレビそっちのけでガッツいてます。
大人でも今日動いてないからご飯いらんかもー、とか少しでもいいかも、やもう少し遅くに食べよう、、みたいな日がありますよね。そんな感じかなーと私は思って食べなさそうなか時は時間ずらしたりしてます。

はじめてのままりさん🔰

あんずさん偉いです。
    もーその時に食べないと怒りがMAXになってしまいます。
    私もそんな余裕のある人間になりたいです。

• 3月29日
  • あんず

あんず

2人目だからか高齢出産だったからかもう怒るのさえしんどいのが現実です😭笑笑
    ただ、自分に置き換えて、そんなこともあるよねー、そんな日もあるよねーと思えば少しは気が楽になるかな、と。
    極端ですが、自分が学生の頃友達と電話してて、母に呼ばれても今電話してるから後で食べる、とかせっかく作ってくれたのに、今から友達と出かけるからご飯いらないわ!とか…あったので歳が違っても気分じゃないのねーとおもってます😂

• 3月29日

はじめてのままりさん🔰

確かに私もそんな時代がありました。
    私も同じ事してるんですね💦
    そー考えると可愛いほうですよね💦

• 3月29日
  • あんず

あんず

ですです💦
    私も年齢は違えど同じことしてたので自分を思い出してなるべく寛容に…してます😂

• 3月29日