※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

彼氏が中絶を求めてきて、認知・養育費は支払わないと言われた。女性は生む意志を示すが、理由がわからない。

妊娠がわかり彼氏と結婚することが決まり
相手の親にも報告済みで家も探しにいったりしていた
最中に、突然相手の意見が変わり、
中絶するなら費用はだすけど
それでも生むなら認知も養育費も
渡しません。申し訳ないとはおもってるけど。
っと言われました。

認知も養育費もいらないから
それでも生みたい。と伝えましたが

認知しないって事がどうゆうことかわかってる?
とにかく中絶してほしい。とのことでした。

何もしてもらわなくても良いと言ってるのに
それでも拒否する理由がわからないです。

コメント

ままり

無責任ですね…・ ・̥

はじめてのママリ🔰

随分勝手な方ですね。
・認知が無くても養育費は貰えることがある(法的縛りは無いが弁護士を通して請求)
・認知は裁判で強制的に得ることができる。
ことをお伝えしておきます。

結婚指輪や婚約指輪はどうされてますか?もし予約してる、購入した、などあれば籍を入れてなくても慰謝料の請求ができます。堕ろせという圧力で精神的ダメージを受けたという慰謝料も請求すればいかがでしょうか。

そんな相手、婚約破棄して正解ですが、然るべき対応をして養育費や慰謝料、貰えるだけ貰うべきと思います。

deleted user

認知しない事がどういうことか分かっているなら、認知しないとか言わないでしょう。
無責任で頭の悪い男ですね😤

はじめてのママリ🔰

逆に認知しないってどういうことか分かってる?
認知しないのと養育費って全く別だけど分かってる?私が養育費下さいって裁判したらあなた負けますよ?って感じですね🙄

ご両親に何か吹き込まれたんじゃないですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き込まれたんじゃないですか?

    でした💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

絶対に認知させて、養育費も貰いましょう。
無責任すぎますし、渡しません、で済むわけないです。

はじめてのママリ🔰

相手の親にも報告済みであれば、
お互いの両親こみで話し合いですね、
どうして意見が変わったのか絶対に突き止めてほしいです。

あとそんなこと言い出してしまったやつともう未来は築けないので、結婚は諦めましょう…
子供は…

ママリ

そういう馬鹿な男には
強制認知、養育費調停後強制執行で しっかり責任とってもらいましょう😊
産まれてしまったら 自分が弱い立場になることが分かっているから拒否するのではないですか?
子供は1人では作れません。責任持って育てていけないのであれば お金を払うのが筋です

はじめてのままり

育てていける力はあるんでしょうか?