※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

生理が不規則で、次回の排卵日が心配。タイミングを取りたいがわからず。排卵日はいつでしょうか?

はじめまして。皆さんに質問です。教えてください。11月30日から5日間程生理があり、ルナルナでの次回生理予定日12月27日には来ず…。しかし、その間に不正出血⁇のような少量の血が約6日間続きました。…それから、年明けて、1月12日にやっと生理らしきものがきました。(4日程で終了。)
次回の排卵日はいつですか?ルナルナでは、22日って出てるけど、生理不順になったことが心配で。今までこんなことはありませんでした。タイミングを取りたいけどわからず。。皆さんの豊富な知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

ラムネっ子

こんばんは(^^)
いや、もうおはようございますかな?(笑)

質問のことですが、正確な排卵日を知りたいなら1番は産婦人科で卵胞チェックしてもらうのがいいですょ💡
私も産婦人科に通う前までは、ルナルナと同様のアプリで生理開始日を入力して排卵日をみてましたが、ここで出てくる排卵日はあくまで予測です。
私はほぼ28日周期で生理がずれる事なくきていたので、ちゃんと排卵してるし、排卵日がアプリで合っていると思ってました!
しかし産婦人科に通ってみて初めて分かりましたが、排卵日はアプリの予測日とは全く違ってましたし、毎回ずれていました。時には無排卵もあり…(^^;)
無排卵だと生理が遅れたりするそうです。りんごさんも今回遅れて来たみたいなので、無排卵だった可能性があるかと。
あと不正出血もあったと言う事なので、一度産婦人科で診てもらわれてはどうですか?
産婦人科に通うのが難しければ、基礎体温をつけて排卵日を知るか、排卵検査薬で知るしか方法はないかと思います。

• りんご

りんご

おはようございます!!
    やはり、産婦人科に行って確認したほうがいいのですね〜。なかなか勇気がなく…でも、34歳となり焦りはじめちゃて。
    無排卵だったかぁ~、、、
    排卵検査薬、購入してみようかなぁ。
    すごく、的確なアドバイスをありがとうございます(*>∀<*)ゞ
    少し、ホッとしました‼️
    (*>∀<*)ゞ

• 1月20日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

産婦人科通いだすのって、初めはホント勇気要りますよね💦
    私は結婚して34からアプリで排卵日を見ての妊活だったんですが、一年できませんでした😣
    年齢的にも…と思いやっと産婦人科通い出したのが35、それから一年程でやっと妊娠に至れたのですが、その時は既に36😅
    息子が産まれたのは37です。
    今思えば最初から産婦人科通っておけば良かったと後悔してます💦

なので排卵検査薬もいいのですが、頑張って勇気出して産婦人科にも行ってみられてくださいね😊

• 1月20日
  • りんご

りんご

そぉなんですね〜!
    ラムネっ子さんご自身のことを
    色々とお話しいただき、ありがとうございます!
    すごく心に響きました(>_<)
    勇気を出して、ちゃんと産婦人科に行きたいと思います!

• 1月20日
みぃ

状況が似すぎていて、思わずコメントです(>_<)
私は11月29日から生理があり、12月14日からごく少量の不正出血が7日間ほど続き、1月14日にやっと生理らしきものがきましたが、量が少なく3日ほどで終了しました。
私は12月中旬頃から排卵検査薬を使っていましたがなかなか陽性にならず、12月23日に一応陽性になり基礎体温もなんとなく高温層だったのですが、それから14日経っても生理がこず、妊娠検査薬も陰性だった為、多分排卵してなかったのだと思います。
ちなみに1月12日に受診したところ、今周期は排卵がうまくいってなかったっぽい、内膜も薄い、と言われました。
自分では、無排卵か、もしくは黄体化未破裂卵胞というものだったかも?と思っています。

生理不順になると心配ですし、次の周期は大丈夫なのか、不安になりますよね(>_<)
たまたま今周期乱れただけで、普段の生理周期に戻ってくれるといいのですが…。
私のように基礎体温や排卵検査薬使ってても、タイミングが読めないこともあるので、もし続くようならやはり産婦人科受診が一番良いかと思います。
私も、自己流で半年妊活しましたがなかなか授からないので、また産婦人科通おうと思ってます(T ^ T)

• りんご

りんご

わぁ〜‼️(#゚Д゚)おんなじです‼️
    ホントびっくり‼️
    前回生理日も不正出血の状況、日数、今回生理も!!!
    私は、1月あたま頃から
    はじめて基礎体温をつけはじめました。ですが、朝お弁当作りやら朝ご飯やらで、バタバタ起きる癖が抜けず、測り忘れが多い…涙。
    四時起きです。
    排卵検査薬も試したことがなく、
    今回、試してみたいなぁと思ってますが、なかなか手が出ません。
    理由は前回、妊娠検査薬をガンガン買って調べて陰性だったので、お金もったいないなぁ〜と思っちゃって。。
    早く、前のような周期に戻ることを願うばかりですよね~。
    私も、今回また不正出血などおきたら産婦人科に行ってみようと思ってます。やっぱり2人目欲しいし。
    みぃさん、とても似ていて、なんだかうれしく安心しちゃいました。アドバイスしていただき、本当に感謝です!ありがとうございます(*>∀<*)ゞ

• 1月20日