※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

精神的・身体的に参っており、退職を考えています。決算まで残り2ヶ月が限度で、辞めた経験のある方の話を聞きたいです。

お仕事、退職についてです。
現在小さな会社で1人経理の事務員をパートでしております。
もうすぐ1年になりますが、年明けより社内の環境もかわり、2週間ほどコロナになりお休みをした期間のお仕事もたまり、ここ2ヶ月かなりオーバーワーク、ストレスによりだいぶ精神的に参ってしまい、身体にも影響が出て退職を考えました。
1度上司には話したものの今辞められると困るから、少し業務も減らすからもう少し頑張ってほしいと言われ、その頃は辞めさせて貰えないんだと流してしまいました。
しかしその後休日にも気分が落ち込みが出始め、明らかに集中力、記憶力が落ちていて、このままだと良くなるわけがないし、子どもにもそのうち影響がでるなと思い、心療内科を受診。
診断名こそ初診なのかでなかったものの、今の状況のままはよくない。あなたの意思はもう辞める方向にいってるのなら会社に話してまた次回来てください。その時必要なら診断書も書きます。と言われ、不眠もあったため軽いお薬もだしてもらいました。

やめた方が良いと分かっているものの、もうすぐ決算もあり、1人経理のため他に決算処理(仕訳入力等)
ができる人もいないので迷惑極まりないのは分かっています。ですがこれ以上悪くなる前に辞めたいです。
せめて決算月の締めまで残り2ヶ月までが限度かなと思っています。決算終わるまでとなるとさらに2ヶ月かかるのである意味区切りかなと。

繁忙期に辞められた方、1度引き止められたけど辞めた方のお話を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
パートに経理の仕事全部任せてるってやばいですね💦

わたしも若い頃かなりブラックな会社で働いていて、他県の同期は全員辞めてったもののわたしは意地張って数年働いていたんですが、最終的には普通に立っていられないほどに体を壊し退職後も1ヶ月寝たきりに近い生活を送ってました。

わたしもずいぶん引き留められて(自分で言うのもあれですが人の3倍働いてました)上司や幹部役員などにたくさん説得されましたが、このまま働いてたら死ぬなーと思ったのできっぱり断りました。


仕事辞めるのって本当大変ですが、体壊してからじゃ遅いので、できたら早めに会社に改善してもらうか辞めるかした方がいいかと思います💦