※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

5月19日からの正規勤務と研修期間の勤務時間差について、研修期間の就労時間は勤務証明書に記載されるかどうか不明です。

5月19日から8-17時週5で勤務しそれで勤務証明を会社に出してもらい、保育園に提出します!
ですが4/月20日から5月19日までは研修なので毎日出勤ではなく、時間も5時間とかなのですがそれでも勤務証明では保育標準時間で認定されれば研修期間の就労時間に関しては何も言われないんでしょうか??🧐

コメント

私の住んでる地域では、過去6ヶ月の勤務状態、若しくはこれから働く場合はこれから働く6ヶ月分の勤務予定日数と時間の記載となっています!

何ヶ月も日数が足りなければ保育園が内定してても取り消し、もしくは退園勧告されるようですが、1ヶ月とか2ヶ月勤務日数や時間が足りなくても、特に何も言われないです☺️

• ぴすたちお

ぴすたちお

一応市役所に電話したら、研修期間のスケジュールも送ってくださいと言われました😥場合によっては研修期間中は短時間保育になるみたいです💧
    聞かないでそのまま出しちゃえばいけましたかね。笑

• 3月29日