※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月からチャイルドシートを嫌がるようになり、車での移動がつらいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後4ヶ月なる少し前くらいから、急にチャイルドシートを嫌がるようになりました、、
以前まではニコニコで乗ってくれていて、そのうち寝ることが多かったのですが最近は少しの距離でもギャン泣きで、そのうち寝てくれることもあればずっと泣き続けることもあって車での移動がつらいです🥲
同じような経験された方いらっしゃいますか??
また何か対策などあれば参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

DVD見せるとか
YouTube流すとか
おもちゃ持たせておくとかも
ダメな感じですかね?😖
運転中ずっと泣かれたら
苦ですよね😖
そのうち慣れるとは
思うんですけど😖

  • ぽんこ

    ぽんこ

    とりあえず吊り下げてるメリー変えてみました😂
    そのうち慣れてくれるまでの辛抱ですね、、笑

    • 3月29日
ママリ

インナークッション取ったら落ち着いたことあるのでもし、新生児の頃から使ってたら外してみてもいいかもです!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私もそうかな?と思ってつい先日取ったのですが、あまり変わらずでした💦笑
    慣れてくれるまで頑張ります🤣

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    あと角度を変えてみるとか…!?鏡とかあってもいいかもです!!

    • 3月29日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    鏡もつけてるんです、、😂
    そんな時期ですかね😂

    • 3月29日
東芝

うちも4ヶ月から嫌がるようになりギャン泣きです💦
とりあえず、おもちゃとりつけてみました!
あまり効果なしです...

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も吊り下げてるメリーを別のものに変えてみました笑
    泣かれました🤣🤣w

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

我が子は前向きになるまで何してもギャン泣きでした😇
今でも乗るのを全力で拒否することの方が多いです😇

  • ぽんこ

    ぽんこ

    目が少し見え始めて景色が見たいとかですかねー?😮‍💨
    全力拒否されると一気に体力持ってかれますよね、、笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなって力もついてきたので本当大変ですね😇

    • 3月29日
ママリ

まさに今日それでした!🤣
まったく同じで、眠い時間だったのでいつも通りほっとけばそのうち寝るかと思ってたのにずっと泣いてました😅💦
おもちゃもミラーも付いてるけどこうなったらもう見ないですね😅

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も最初の頃はそのうち寝るかなーと思ってましたがずーっと泣かれてゲンナリでした、、笑
    もう最近はひたすら無で運転してます、、🫥

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    私も無です🤣

    誰かに見られたら冷たい母親だと思われるんだろうなぁって思ってます🤣

    • 3月29日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    同じくです!笑
    なので心は無ですが顔は一応笑顔貼り付けてます🤣😂

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    昨日だけ機嫌悪かったのかな?と思ったら…
    今日もギャン泣きでした😅

    なんだか昨日より泣き声が小さいような…
    あれ?私の耳がおかしい?
    気持ちの問題??
    なれちゃったのかな😅
    って感じで今日も無でひたすら目的地を目指します!笑

    • 3月30日
deleted user

私はめちゃくちゃ泣いてもおかまいなしです😆!
おもちゃも泣き止む曲?も効果はなし!でも運転中はなにもしてあげられないので
めちゃくちゃ大きな声で歌ってます🤣
いつも聞く声聞いたら安心するかな〜と思いながら自分もストレス発散してます!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も話しかけたり、歌ったり、、
    運転席の後ろにチャイルドシート付けてるので、対向車から見たらあの人ひとりで喋ってるなあ、、と思われてるとおもいます🥹笑

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は逆で新生児からギャン泣きだったのが、4ヶ月ころになってクッションを1つ取ったら機嫌よく乗ってくれました!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    逆パターンもあるんですね!!
    娘も早くギャン泣き期乗り越えてほしいです🥹🥹

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月頃からギャン泣き始まりました💦💦
眠くて泣いてると少し泣いて寝てくれますがただの不快で泣いてる時だと20、30分平気で泣き続けてます😅

おもちゃ1つじゃ足りず3つぶら下げてます!笑
そうしてからだいぶ遊んでくれるようになりました!
それでしばらく良くて飽きて泣くとYouTube流します!
後は前向きにしてあやしてます!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    同じです同じです!😭
    ずっと泣き声聞いてるとメンタルやられますよね笑

    3つ!!!
    うちも追加でぶら下げようかな🤔笑
    うちのやつトラベルシステムで前向きにならないんですよ、、失敗です😭

    • 3月30日