※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
ココロ・悩み

2歳の子供が食べ物を口から出してしまい、父に怒られた。次回は注意するよう言われ、ストレスを感じている。

2歳の子供が口から食べ物をベーします。

それを、私の両親の前でやって、私があまり注意しなかったからか、父にちゃんと怒った方が良いと言われました。

次来た時にやらせないようにしっかり怒るんだよ!
と😭

私の父はかなり厳しい方です。

普段は注意してたけど、そこまで激怒するほどではなかったです😞

次行った時にやらせないようにと言われても、今イヤイヤ期に突入してるし、やらないで欲しい気持ちは山々なんですが、分かってもらえるかな😞

親にあまり育児の口出しをされたくないと思ってしまいます😔

次行く時、すごくストレスになりそう…😭

コメント

ままり

第三者に口出しされたらほんと滅入ります🥲
普段見てるのは私だしダメなことなんて私も分かってる!でも分かってもらえないんだよ!って心の中で葛藤しまくります🥲

行きづらいですね、、

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

共感していただき、ありがとうございます😭
    とても救われました😔
    やめさせたくても、やめてくれないし、2歳児なんて、そんなもんじゃなゃないの⁈ってすごい思ってしまいます😔
    もちろん注意はしなきゃいけないですけど😭
    聞き分けが良くなってから遊びに行くのが1番いいですね😅
    共感してくださって、嬉しかったです🥺ありがとうございます🥹✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

娘も回数は減りましたがまさしく"べー"します!
やらせないようになんて無理すぎますね😱
私なら行かなくなります🥲

私の母も私や姉はあんまり偏食がなく(ヒステリックにすぐ怒鳴ってたから偏食できなかったのもある?)自分の料理が美味しいからだと思ってたみたいですが、ばぁばのご飯もことごとく"べー"する孫に心折られてました😅
激怒しても怒りの感情しか伝わりませんからね、なぜダメなのか理解できるのはもうちょっと後ですよね😅

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

共感してくださって、ありがとうございます😭😭怒ると、食事の時間を嫌いになってしまいそうで、あまり怒れなくて🥺でもちょっと強めに怒ってみたら、ベーしようとした時にだめ?🥺みたいな目で見てきたので、理解はしてくれているようです🥹✨
    食事の時間って本当に大変だすが、お互い頑張りましょうね😭💓

• 3月31日