※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築条件付きの土地を条件外して購入された方、もしくは検討された方い…

建築条件付きの土地を条件外して購入された方、もしくは検討された方いらっしゃいますか?😊

条件を外す際、表示価格よりいくらUPしましたか?
また条件外しだと値引きは難しいのでしょうか?💦

コメント

とりあ

検討しただけなので実際に購入してはいませんが、坪単価○万円アップでした!

○が何万円だったかは忘れてしまいましたが、数万だったと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    坪で万単位で上がるなら、総額は結構上がりそうですね😭💦💦

• 3月29日
はな

元々の持ってる会社にもよるみたいです。
〇〇社なら金額のアップなしで、交渉もすんなりで簡単に条件外してくれますが、他のだいたいのところは、その土地が出てしばらくしても売れない、とかで困ってる感じじゃないと値段アップで提示しても条件外してくれない、、、

とハウスメーカーの人に言われました。

値引きできるかはわからずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社にもよるのですね〜💦
    出たばかりの土地なので、難しいかもしれないです😭
    立地的には気に入っていたのですが、、、
    一度ハウスメーカー の営業さんに聞いてもらおうと思います!

• 3月29日
  • はな

はな

あったぶん自分でその土地持ってるところに交渉した方がいいですよ!
    最終的に建てたいハウスメーカーの営業さんから交渉に入ると、気分悪くされることもあるって言ってました💦

すんなり〜の会社ならハウスメーカー経由でも大丈夫みたいですが…
    おそらく、うちが聞いたすんなり〜の会社は、注文住宅とともに不動産業として販売だけも別部門でやってるので、すんなりなんだと思います。
    注文住宅専門の感じの会社が持ってる土地はおそらく結構厳しいです💦

• 3月29日
ママリノ

今住んでいる土地の建築条件をはずしたくて交渉しました。
2300万の土地に対して500万アップを提示されました。
流石に高すぎて…その会社で建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    500万😱😱😱それは驚きますね💦
    何区画かある分譲地ですか?それとも一区画だけでしたか?

• 3月29日
  • ママリノ

ママリノ

2区画の旗竿じゃ無い方です。
    なので、強気だったんじゃないかなと思います。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

プラス180万でした。
条件付きを外す相馬が200万くらいとハウスメーカーの人に言われました。
土地の値段の交渉は不動産屋さんをはさんだので、値引きとかはよくわからないです。

ナバナ

わたしは条件付きの土地で、そのまま建てました

自由度の高い工務店だったので、安くすみました