※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが風邪で苦しそう。うつ伏せで寝るのが楽なのか、突然死が心配。風邪の赤ちゃんにオススメの眠り方は?

生後7か月の息子が風邪を引いてしまいました。主な症状は咳で、鼻が少し詰まっています。発熱はしていません。

普段は仰向けでしか寝ないのですが、今日は仰向けだとすぐ起きてグズり、いびきもかいて苦しそうです。

先ほどうつ伏せ寝で落ち着いて寝始めました。仰向けにすると怒ってすぐうつ伏せに戻ります。いびきもかいていません。

鼻づまりのときはうつ伏せ寝のほうが楽なのですか? 突然死が怖くてずっと見ているのですが、起きる気配がなく、どうしたものかと悩んでいます(´・ω・`) 風邪の赤ちゃんにオススメな眠りかたがあれば教えてください!

コメント

miku

腕枕してくっついてみてはどうでしょうか?
あと鼻づまりが酷いようでしたら鼻吸い器で吸ってあげるといいですよ

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます!
    腕枕でくっついてたら、すごく不機嫌になって、脱走してうつ伏せ寝を始められました😩💦
    今はほとんど詰まってないので、様子を見て鼻吸い器を使ってみます!

• 1月20日
  • miku

miku

か、かなしいですね😭😭😭😭
    うちの息子も普段からうつぶせ寝が好きなんですけど、夜は仰向けにします😅
    とうしてもうつぶせ寝になろうとする時は私と旦那の真ん中に寝かせちゃいます!
    おだいじに(>_<)

• 1月20日
  • がおー🍓

がおー🍓

じわじわとショックが大きくなってきました。笑
    夜は仰向けが安心ですよね。うつ伏せで熟睡していたのか、さっき仰向けにしても起きなかったので、様子みてみます!

• 1月20日
ソルリ

私は子どもが風邪をひいたとき、傾斜のあるベビー枕を使ったらすんなり寝てくれましたよ〜。バスタオルかなんかを使って少し頭の方を上げてあげたらどうでしょう?早く治るといいですね(*^^*)

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます。
    傾斜のあるベビー枕があるんですか😲 今後のために近々探してみます!
    とりあえず今は仰向けでも起きなくなったので、次に起きたらバスタオル試してみます!アドバイスありがとうございました!!

• 1月20日