※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

幼稚園が2歳から入れることに気づき、途中入園について相談しています。入園式に参加できるか不安です。

通おうと思っていた幼稚園が、誕生日迎えてからじゃないと思っていたのに、2歳から入れる幼稚園でした…^^;
ホームページにはそんなの一切書いてなくて😭
そんなことなら4月から入れたかったと思ってしまいました(>_<)
途中入園する子ってあまりいないですか?
入園式でたかったけど、途中入園だとないのですか?

コメント

deleted user

2歳から入れる、というのはプレのことではなく入園の話ですか??
幼稚園なら、2歳児とか満3歳から通ってても年少に上がるタイミングで入園式したりすることもありますが、その幼稚園はどうなってるんでしょうか?
園によって仕組みは異なるので直接確認するしかないかと…

我が子は3歳の誕生日を迎えて満3歳クラスに入園し、年少に上がる4月に入園式がありました。

はじめてのママリ🔰

途中入園する子結構いますよ😊
入園式は園によるかもです!
わたしのところは入園式までに入園すれば、出れると思います!

deleted user

内部の人しか知らない情報?みたいのありますよね😭

うちは満3歳クラス(3歳の誕生日から)がありますが、年少に上がるときに一緒に入園式します。