※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らしても良いか相談です。離乳食が増えたので、どこを減らすかアドバイスをお願いします。

9ヶ月になりました😊
ミルクの量の質問です!今のスケジュールが、

6時半 起床
7時 離乳食+ミルク80ml
12時 離乳食
15時 おやつ+ミルク100ml
18時 離乳食
19時半 ミルク180ml(飲まない時は120程しか飲みません)
20時半 就寝
0時 ミルク140ml


トータル約500ml
飲ませてます!

3回食になったのでそろそろミルクを減らして行って良いのかな~と思ってます☺️
離乳食沢山食べてればもっと減らして大丈夫そうですか??

減らすとしたらどこを減らしますか?☺️
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ0時のミルクをやめてもいいかなと思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    泣いて起きて、ミルク飲まさないとなかなか寝なくてあげちゃってます😭💦
    癖になってるんでしょうか、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクやめると朝まで寝てくれたり、起きてもトントンしたら寝てくれるようになると思います🙆‍♀️

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    夜間断乳そろそろ始めようと思います😊!

    • 3月29日