※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiiii
妊娠・出産

安定期の2人目妊娠中で、戌の日参りに大宮八幡宮に行きたいです。違う所に行ってもいいでしょうか?経験のある方の感想を聞きたいです。

2人目妊娠中です。安定期に入り、戌の日参りに行こうと思うのですが、一人目の時は水天宮に行きました。が今回は大宮八幡宮に行きたいと考えています。
一人目と二人目で戌の日参りに違う所にお参りに行った方はいますか?違う所に行ってもいいのでしょうか?

また大宮八幡宮にお参りに行った方がいれば、どうだったかも教えていただければと思います。宜しくお願いします。

コメント

ちー

1人目の安産祈願とお宮参りに大宮八幡宮に行ったので、2人目妊娠中の今秋また大宮八幡宮に行ってきました!
同じ場所でお参りした立場での回答ですみませんm(*_ _)m

他にお参りに行ったことがあるわけでは無いので比較しようがないのですが、個人的な感想としては素敵な所だったと思います♪
自然が豊かで落ち着いていて厳かな雰囲気の場所でした。
初穂料は8000円からで、待合所が外なので少し寒かったりもしましたが(ストーブはありました)ご祈祷して頂く前に絵馬を書いたりして過ごせますし、平日ならそこまで待たずに済むと思いますよ〜。
ご祈祷していただく時は家族みんなで昇殿参拝出来ましたが、混み具合によってはお席が離れたりはすると思います。
1人目の時は近くに座れましたが、2人目の時は七五三シーズンだったので離れて座りました。
その後は直会所で御神酒やお茶を頂いて終わりだったかと思います。
寒い季節の安産祈願で大変でしょうが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(´˘`*)

• piiiii

piiiii

丁寧なご回答ありがとうございますす(^-^)とても参考になりますます行ってみたくなりました。やはり休日は混むのでしょうね…。旦那が土日休みのみなので休日に行くしかなく…。水天宮の時はとーっても並び具合が悪くなったほどでした(;_;)

違う所に行っても大丈夫であるなら行ってみたいと思います!

• 1月20日