※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

自閉スペクトラムの娘が手紙や絵を書いて欲しい。SNSで他の子の投稿を見て羨ましい気持ち。不妊治療中で辛いが、幸せそうな投稿を見てしまう。

ぼやきです。

自閉スペクトラムの娘。
不器用です。

でもでも、SNSみると友人の子たちがお母さんにお手紙や絵を書いてくれたと投稿してたり、、、
いいな!いいな!
私も書いて欲しい😂
一応、ひらがなは習字習ってるのもあり書けるんです。
けど、幼稚園で1人だけ仲良しの子と手紙を交換するのみ。
それも、成長だとわかっているんだけどたまには私も書いて欲しい😂
絵は苦手だけど、せめてもの字だけでも書いて欲しい😭

高望みですかね?

SNSみると人のいいところしか載ってないし、私は2人目を4年間不妊治療もしてるのでホントなら見ない方がいいかもしれませんがそれでもやっぱりいいなと思うことばかりです😭

コメント

わかりますうちの子6歳自閉症スペクトラムなのですが手紙かけれないです😂

ディサービス通ってやっと自分の名前だけ書けるようになりました😭

それ以外は書けず、読めずです😱

絵やっと顔らしき書けるようになったが顔手が出てたり面白い絵を描きます🤣

私も書いて欲しいとおもうときスゴくあります。

• ...

...

わかります。
    うちもおもろい絵になります🤣

分かっているんですけど、やっぱり書いて欲しいですよね😭

• 3月29日
稲穂

私の息子も自閉症スペクトラムです😊
年長になって、やっと自分の下の名前を書けるようになったのですが、鏡写しになっていて、笑っちゃいました🤣
でも最後のお弁当の日、手紙が入っていて「ママありがとう」って書いてありました!
きっと先生がお手本を書いてくださったのだと思うのですが、とても嬉しかったです🥰
まだまだ下手だし、フルネームは書けないし、先が長いですが、お手紙とか欲しいって思っちゃいます!

• ...

...

フルネームは最近書けました。でも、やっぱりお手紙はもう少し先ですよね。。。( ; ; )
    私もママありがとうと書いてもらえる日を楽しみに待ちます🥰

• 3月29日
エール

うちの子も読み書き出来ますが、好きなことしかしない自由人タイプなので自発的にお手紙とかは諦めてますね…

私の誕生日と母の日だけは夫と子どもと一緒に書いた手紙を貰いますが、子どもが自発的に書いたお手紙を欲しいと思う気持ちも分かります✉️

そんな時は親のエゴなのかなと思って自分の中で気持ちを消化していますね😖

私も親の思う通りには育っていないので、自分のことを棚に上げて子供に親の気持ちを押し付けられないなぁ…と。

子は親を喜ばせるために生きている訳では無いので、健康かつ子どものペースで成長してくれたら御の字だと思って日々生活しています。

• ...

...

私なんか、夫すらも娘と書いてくれないですよ😭
    気が利かない夫だから期待もしてないですが、そんな夫に似たのかと思い始めました😂

• 3月29日
  • エール

エール

ご主人さん気にして欲しいですね😢
    とはいえ、それでも「書かせた手紙」になってしまうかもですが…

うちは年2回手紙を貰っても夫が書かせた手紙なので、明らかに自発的ではないと分かるのが😓
    今は書かなくても小学校上がったら自分でお手紙書くようになるかなーと長い目で見てます。

• 3月29日
  • ...

...

私も長い目で見てみます😭

• 3月29日