※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもを通じてできた仲良し関係について相談です。友達ほしいと頑張っていたが、連絡先を聞かれたら教えるし、誘われたら行くけど、モヤモヤすることが多い。友達ではない気持ち。

子どもを通じて仲良くなった関係ってこんなもんですか?
初めは友達ほしいなと頑張ってましたが、それなりにトラブルも経験し、今は来る者拒まずな感じで自分からは聞かないけど、連絡先聞かれたら教えるし、○○行きませんか?と誘われたら行く感じでいます。
が、モヤモヤすることか多く誰かに聞いてほしいです。
先日遊ぶ約束をしていて、相手は初めての場所だったので迷ったら連絡下さいとやりとりしてました。
しかし当日、その方は来なくて終了30分前に夜泣きがひどくて今起きたと連絡が。 
うちの子も夜泣きひどいし、気持ちは分かる。でも誘われて、行ったら来なくておまけに連絡も遅いし謝罪もない。謝ってほしい訳じゃないけど、、、
やっぱり友達じゃないし、子ども絡むと難しいですよね。
読んでくれてありがとうございました。 

コメント

まな

常識や価値観の合わない方との付き合いはやめました!スッキリします!

そういう方ばかりではないのも事実です☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね。
    聞いてもらいすっきりしました。ありがとうございました!

• 3月29日
はじめてのママリ

常識と思いやりがある人なら、とにかく謝るはずです😢
嫌な思いされましたね…
その人とは今後関わるとしても何かありそうですし、フェードアウトしましょ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    聞いてくれてありがとうございました!

• 3月29日