※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子どもと一緒に海外旅行や親子留学を考えています。同じような経験をされた方、体験談を聞きたいです。

子どもが小学生くらいになったら、親子留学とか夫は仕事でも私と娘だけで海外旅行とか行きたいなと思っていますが、同じような方いますか?実際されている方の経験談とかあれば、どんなだったかお聞きしたいです😀

コメント

はじめてのママリ

私も行きたいと思ってます🥰
経験談ではないのですが、同じ気持ちだったので、コメントさせていただきました。

私自身、海外が好きで留学した経験があり、娘にも視野を広げてほしいという気持ちからです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も留学してたので、同じ気持ちの方からのコメントも嬉しいです😃なかなか同じような人って周りにはいなくて。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま、現在何か準備等されていますか?🤔

一応、DWEをやらせてはいるのですが、今は一般の保育園に通っていて、週の何日かインターナショナルスクールに通わせるか悩んでます😵‍💫

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何も準備していないです。子どもチャレンジイングリッシュやってましたが、暇つぶし程度であまり英語には力入れてないんです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちは幼稚園で英語の時間があるみたいでした。あまり期待してないですが。
    インターナショナルスクールに通わせられたらいいですね!うちは通える範囲内にないので羨ましいです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    幼稚園で英語の歌とか歌うだけでもいい気がします💓🎶
    車で送迎になるので、大変ではあるんですが、まだ悩んでます😵‍💫

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバス停が遠くて、園バスから車送迎にしたら楽になりましたよ😂距離によると思いますが。

• 3月29日
はじめてのママリ

めっちゃ行きたいです〜!
私自身それなりに話せるのですが、それなりなので、子供と一緒に楽しみながら英語勉強できたら絶対楽しいよな〜って思います!子供がどれくらい興味持つか、あと全く英語出来ない夫がふてくされないか次第です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれなりにしか話せませんが、やはり子どもも海外や英語に興味持ってもらって一緒に行けたら楽しそうですよね!うちも行くなら夫は留守番になると思いますが😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

海外在住者です
留学や旅行ではないですが子どもたちだけ連れて数ヶ月、日本へ一時帰国したりしますよ😊
海外旅行もお隣の国ですが長女がまだ小さかった時に私と長女とお友達ファミリーと行きましたが旦那はお留守番してました!笑 私は旦那がいないほうが行動しやすくて楽です😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いない方が楽なの同じです😅お子さんだけ連れて帰国も大変そうですが、楽しそうでいいですね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自分が母と行きました!
5歳くらいの時に母と2人でホームステイしました。期間が長かった(1ヶ月くらいですが)からなのか、カルチャーショックだったのか、楽しかったからなのか、めちゃくちゃ鮮明に覚えています!海外旅行も家族で毎年いっていましたが、親子留学が1番色々覚えています!帰ってからもホームステイ先の子と文通したり良い経験でした🎶私仕事の休みが長く取れないので、子供達母に連れて行ってもらおうかと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でも鮮明に覚えているんですね!ホームステイ楽しそうですね!お孫さん連れて海外行けるお母さん素敵ですね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

まだ確定じゃないけど今年行く予定です。
シングルですが、リモートで仕事できるので、海外でも仕事できるし、問題ないです😊
カナダに知り合いが帰るので、近くで探しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートで仕事できるといいですね!今私は仕事していませんが、海外行ってもできるリモートの仕事ができたらいいなぁーと考えているところです😀

• 3月31日