※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

手取り40万で住宅ローン11万はきついですかね?🥹今度私もパートくらいな…



手取り40万で住宅ローン11万はきついですかね??🥹

今度私もパートくらいなら働けます。
いまは旦那の収入のみです。

固定費は
いまの賃貸73000円をあわせて24万くらいで
その残りが食費や残りの貯金です


家を買ったら車のローン27000円を払っちゃうので
そんな支出は変わらないかなぁとは
思ってますが


最初は住宅ローン月8.9万で探していたので
11万ってどうだろ、、、って思ってます。
なかなかない土地で見つかった家で
いい感じの家なので悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の給与が先々上がる会社で子供の人数が多くなければいけると思います🤔
家賃の目安が収入の1/3なので33万あれば大丈夫ですもんね😊あとは奨学金の有無とか子供の学費で変わるかな〜とは思います。8.9万で買える家って今なかなかないですよね(うちの地域はないです)💦家を買うと家賃補助も出なくなるし💦

はじめてのママリ🔰

手取り平均40で10万の住宅ローンです☺️
少ないに越したことはないですが、子供の人数にもよるかもです。

でもパートするなら大丈夫だと思います😌

  • a

    a

    子供はふたりです🥲

    • 3月29日
deleted user

手取り50万で住宅ローン10万です。
我が家はこれでキツイなと感じてます🥲
お子様はいらっしゃるのでしょうか?

  • a

    a

    ふたりいます🥲

    • 3月29日
deleted user

子供いたら住宅費は修繕費の積立含めて手取りの4分の1までに収めたいなぁと思います。
パートは必須になりそうですね。

手取り48、住宅ローン月10、
子供2人。そこそこ貯金したら決して余裕ないですよ💦ボーナスが240あるのでなんとかなってます…

現状貯蓄は年間どのくらい出来ているのでしょう?
資金計画しっかり立てて判断するしかないかなと思います。

deleted user

どのくらい貯金できるかによりますかね?実際固定資産税の支払い、修繕費積立、光熱費もあがりますし💦

うちも子供2人いますが手取り75万前後で住宅ローン10万弱です。頭金を入れて抑えました🙌🏻

ダイエット頑張ります。

そのくらいです!
大丈夫ですよ、結構余裕あります!

ままり

同じくらいでローン12万です!
子供は2人ですが全然大丈夫ですよ🫶🏻
私もパートで働いてたときは
パート代は全部貯金に回してます!
主人のお金でローンや生活して旅行とかも全然行けます🤍

deleted user

大丈夫だと思います😊‼︎
うちも家買う時に車のローン一括返済したので、支出変わらず。
購入して1年経ちますが、今月もテレビ、ソファ、ルンバとか欲しいもの買ってます😂子どもにも我慢させずいろいろ買えてますよ‼︎貯金もできてるし、意外と余裕ありますよ!
もう1度計算してみて、大丈夫そうなら、今後値上げしたり土地なかったりするし、気に入った土地ならもったいないですよー!

まー

生活はできても貯金全然できなそうです💦

はじめてのママリ🔰

手取り50〜60万ですが、住宅ローン10万ほどです。
貯金とかは厳しいのかなーと思います💦