※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で手洗いはしていますか?日焼け止めを塗って登園後、手を洗うと取れるので悩んでいます。お散歩前に洗うべきでしょうか?

保育園登園後に子どもは手洗いってしていますか?
0歳、1歳の子は先生にさせてもらっていますか?

事情があり手の指と手の甲に日焼け止めを塗ってから登園させていますが、今登園後すぐに手を洗ったら取れてしまうなぁと思い気になりました💦

登園後すぐにお散歩なので洗っていない気もしますが…🤔

コメント

うしくん

保育園で働いてますが、洗ってませんよ!!
お散歩から帰ってきたタイミングでするかと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり洗っていないんですね✨すぐお散歩に行きますもんね💦

• 3月29日
ママリ

うちの子はしてないって言ってました!食べる前や外から帰った後、絵の具や粘土をした時とトイレの後くらいみたいです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お散歩から帰ったら最初の手洗いって感じですよね!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

おやつがあるので、食べる前にありそうです😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつがあるんですね!!流石に食べる前は洗いますよね✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

教室入ってすぐ手洗って、牛乳飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!すぐ手洗いするんですね!!うちの子今の園は手洗い無しで登園後すぐ牛乳飲んでます💦来月からの園はどうなのか少し気になりました🤔

• 3月29日
げっそー

下の子は教室入る前に一応手洗いはして下さい…ってなってますがうちはアルコール消毒のみの時もあります💦
その後だと午前中外遊びから帰ってきてからのタイミングかなと思います!
その後午前のおやつタイムです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️手洗いは外遊びの後の保育園が多そうですね🤔

• 3月29日