※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPadのキャリア決済について、父の口座から引き落とし中。番号は私のスマホで、Apple IDは別。請求は私のスマホになる?父の口座になる?

docomoのキャリア決済についての質問です。

父が私の息子にdocomoでiPadを購入しました。
こちらの料金の引き落としは父の口座からの引き落としになっています。

そしてiPadで使用している電話番号は私のスマホ(ワイモバイル)の番号です。
Apple IDは別で新しく作成しました。

この場合でキャリア決済を選択している場合、私のスマホの番号にまとめて請求になりますか?
それとも契約していて引き落とし先になっている父の口座への請求になりますか?

いまいちよくわからなかったので、詳しい方いらしたらよろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないので違ったらすみませんが、iPadの購入料金の引き落としはお父様、AppleIDのアカウントで購入した物ははじめてのママリ🔰さんになるんじゃないのかなと思いました🤔
あくまで素人の予想ですが💦

ゆちゃ(29)

キャリア決済は番号に対して請求が来ます。
紐付けている番号は質問者様のものということなので、質問者様の方へ請求が来ることになりますね。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

キャリア決済は番号への請求ということで、私の支払いになるんですね!
謎が解決しました💦
お二方ともありがとうございました✨