※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノパリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの高さについて、70センチ弱の子どもが立って肩くらいまで出る状態で安全かどうか心配です。半年〜1歳の子どもを持つ方、どのくらいの高さが適切ですか?

最近、ベビーベッドでつかまり立ち始めてしまいました😂それを見越して床板を真ん中よりも低めに組み立てたのですが、このくらいで大丈夫ですかね?!乗り越えて落ちないかどうかを心配しています。今は身長70センチ弱くらいでフニャっと立って肩くらいまで出ています。半年〜1歳くらいでベビーベッド使っている方、どのくらいの高さにしていますか?

コメント

りったんまま

一番下の段にした方がいいと思います💦💦

• ノパリ

ノパリ

ありがとうございます!成長に合わせてちょこちょこ下ろすよりはもう一気に下にした方がいいってことですよね。いいねも多いので、早々にに左右にある調節穴の一番下に動かしてみます💦

• 3月29日
はじめてのママリ

毛布の上乗れば乗り越えられますね。

• ノパリ

ノパリ

ありがとうございます。普段は布団類は大人のベッドに避難させていますが、乗れるものがあれば危ないってことですよね。早々に床板を下ろします!

• 3月29日
イリス

画像の高さなら、頭乗り出したら落ちますね。

• ノパリ

ノパリ

ありがとうございます。確かに赤ちゃん頭重いですもんね…!みなさんのコメントま拝見して一番低いところまで下ろすことにしました。

• 3月29日