※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

節約術について教えてください。食費を抑えるための方法を知りたいです。

みなさんがやってる節約術を教えてください😂
娘と二人暮らしで、節約といったら食費を抑えるぐらいしか考えられないのですが、食費を抑えるためにやってることなどもあればぜひ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

格安スマホは必需。あとセルフカットや1000円カット、スギ薬局行くなら15%オフクーポン使う。

はじめてのママリ🔰

食費ではないんですがやはり最近電気代すごいので

昼間はキッチンの電気付けず料理
リビングもカーテン全開で明るくして昼間は電気付けない
付けた電気はすぐ消す
エアコンも、部屋暖かくなったらすぐ消す
冷蔵庫開け閉め最低限にして、まとめて出してまとめて入れる

とかですね😂
このおかげかたまたまか分かりませんが1月より2月の電気代のほうが低かったです☺️

1日(朝昼晩)の食費を1500円以内に抑えるようにしたら2万近く節約できました🙆🏻‍♀️あとはポイントを貯めて(支払いは全部楽天カードで)ポイント活用してます✊🏻

ままり

お肉お魚お野菜、その日や次の日に使う分は、スーパーで見切り品をよく買います!😆

あとアルミ缶は、資源ゴミに出さずに、少し溜めといて、ゴミ回収屋さんに売りに行ってます💡なかなかの小銭になります。🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゴミ回収屋さんに売る事なんてできるんですね☆☆
    どのような名前ですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

〇〇回収センターというところが、近くにあるので、溜まったらそこに行きます。
    鉄材や資源ゴミを扱っているところです。☺️

• 3月29日

食はこだわり強くて節約出来ないので、専用洗剤を辞めました!!Amazonで大容量買って顔、体、手、食器、洗濯全部石鹸にして、掃除はクエン酸や重曹使っています🙆‍♀️肌にも優しくて節約になります💕

あとは娘の保湿剤を私も使っています。笑
POLA使って瞼ただれたのですが綺麗になりました☺️

• ポテト

ポテト

食にこだわりあると節約なかなか難しいですよね😂全部石鹸?!食器用にも石鹸ってあるんですか?できたら商品名教えてください😊

• 3月29日

退会ユーザー

ミヨシの食器洗い石鹸使っています☺️
    食器と洗濯は合成洗剤の方が汚れが落ちやすいかもですが、大容量のミヨシボディソープ買って、顔、手、体、お風呂掃除洗剤まとめるのはおすすめです☺️💓

• 3月29日