※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中に自己嫌悪やストレスを感じています。イライラや不安から子供に影響を与えることが怖いです。夫からもサポートを求められ、自分の弱点に苦しんでいます。

子育てしてると自分の嫌なところやコンプレックス再確認する事多くて落ち込みます。

いつか子供に自分のイライラから怒っちゃいそうで怖いです。

いつも穏やかな母でありたいのに遊びに付き合ってあげられる余裕なくて要領悪くてごめんねってなる。。

自己嫌悪。
1歳の子供の就寝時間、11時過ぎることざらにあるし
最近野菜嫌いで全然食べてくれないし
イヤイヤ期始まったのかオムツ替えや着替えの度に
この世の終わりくらい泣かせちゃうし
もっと私が上手く気を紛らわせてあげてたら
こんなに泣かせないしもっと早く寝かせて、料理が美味かったらもっとご飯も食べてくれるんだなって思う。

旦那にも何なら出来るの?って頻繁に言われるし
自分の良いところ全然無さすぎて
泣けてくる🥲

コメント

ぴょんす

母親だって一人の人間です!!
子供を生かしてる事がまず凄いことだと思います😊
寝るのだって何時でも寝ればいいし野菜も大人になったら食べるようになるしオムツや着替えの時も元気な声が出る証拠だし料理も美味しかろうかまずかろうが食べない時は食べないし
大丈夫です!!!
自己嫌悪って事はそれだけ子供の事を思ってるっ証拠だと思います😌💓
それよりも旦那さんの何なら出来るの?に人様の旦那様ですがはっ?って思います。
お前がやってみろ!と、、、
こんだけ子供の事で悩んでるのだからママリさんはじゅうぶん頑張ってると思いますよ😆✨