※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中の1歳児の対応について質問です。外出時に授乳するか、ごまかすか、授乳室を利用するか迷っています。田舎で授乳室は空いているので悩んでいます。

1歳すぎても授乳してる方質問です。
ショッピングモールなどでオッパイ欲しがったらあげてますか?

オヤツや飲み物などを与えてごまかしますか?

娘はすぐオッパイを求めてくるのですが、あまりぐずる時は授乳室であげてます。個室でないところだとこんなに大きい子なのに授乳?って思われるかなぁと考えてます。

ちなみに田舎なので授乳室はほとんど空いてます(笑)

コメント

うさくま

初めまして^ - ^

長女が2歳1ヶ月、次女が2歳3ヶ月までおっぱいしてましたが、あげてたように思います😂

おっぱいって、精神安定にもなるようですし、本人が要らない!って言うまであげよう❣️と思ってたので、欲しがる時に欲しがるままあげてました😊

うさくま

我が子達は、おっぱい大好き過ぎて、おっぱいが欲しい時は『ママ〜』とか『マンマ〜』とかではなく、『パイ〜!パイ〜!』とひたすら呼んでました😂

あとどれくらいおっぱい生活が続くかはわかりませんが、あとほんのひと時だと思います☺️

おっぱいを飲んでる姿って、可愛いじゃないですかぁ😍
すごく愛おしくなってくるあの瞬間が今も忘れられません☺️

• ままり

ままり

うちも同じです(笑)ママーとは言わず、パイ~って呼ばれます(笑)恥ずかしいけど可愛いですよね♥

• 1月20日
  • うさくま

うさくま

グッドアンサーありがとうございます😊

おもわず、読んでいて笑い泣きしちゃいました😂
    やっぱり、『パイ〜!』って呼ぶんですね⁉️

そして、お話は変わりますが、お名前の横の写真、とても可愛いです😍💕

• 1月20日
さくまま

うちは次女が1歳半まで母乳あげていましたが、眠いときに欲しがることが多かったので、欲しがったらじゃあ帰ろうねーって感じで車であげてましたよ😃

ままり

コメントありがとうございます😊
どこでもオッパイ欲しがるので困ってしまいます(笑)

断乳まで付き合おうと思います😅