※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
ココロ・悩み

旦那と離婚話が進行中。生後6ヶ月の赤ちゃんを育休中。保育園入園、離乳食進まず、貯金少ない。養育費や親権、住居問題が心配。アドバイスをお願いします。

旦那と離婚の話が進んでいます。
皆さんが私の立場なら何が心配ですか?頭がごちゃごちゃです😂

・生後6ヶ月(あと1週間で7ヶ月)
・育休中で仕事していない(転職を考え中)
・4月1日から保育園
・入園式は旦那と?それとも1人で?
・離乳食が全然進んでいない
・貯金があまり無い
・旦那と貯金は折半?
・養育費払わないと言われる
・親権は多分こっちかな?
・住宅を借りていたが旦那に家を追い出された
・アパート新しく借りるか、旦那に出ていって貰うか
(住宅の名義は旦那で、名義変更はせずに解約すると言われている→私はやめて欲しい、名義変更して娘と2人で暮らしたい)

他に思いつくことあったら教えてください!
あと、上に書いてあることでどうにか出来そうなことあったらアドバイス下さい😵‍💫

コメント

ママ

シングルマザーです。今後、お仕事復帰されて収入が安定するというのはお時間がかかることがあると思います。また、逆に一定以上の収入がある場合は、児童扶養手当も受けられません🥲

旦那さんとの貯金に関しては元のお互いの貯金額からしっかり割り出した方が得になる場合もあると思いますよ😊

養育費はするしでも払ってもらうということはできないのでしょうか?

もらえるものは貰っておいた方が絶対いいです!

mimo

何が原因の離婚、かにもよりますが
養育費は子供のためなので
何が何でももらったほうがいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

4月から仕事復帰確定で保育園に入所するけど、転職したいって感じですかね?私なら、一度いまの職場に復帰して、離婚も含め生活が落ち着いてから転職したいなぁと思います。

離婚原因が分からないので何とも言えないですけど、親権とるなら養育費は何が何でも貰った方がいいと思いますよ!定期的に払わなそうなら一括で。子ども育てる為と生活の基盤整える為にお金は貰えるだけ貰いたいですよね😢