※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳や子宮の痛みがあり、コロナ感染で受診するか迷っています。初産で不安もあります。受診すべきでしょうか。

コロナになって三日目です🥲
昨日からずっと咳とくしゃみが酷く、今朝起きたら今までにない子宮の痛みとお腹の張り?(仰向けになったら子宮のあたりがまあるくかたーーくなってました)があり、咳のしすぎで腹圧がかかって張ってしまったのかな…と不安になりました…。
熱は夜中8度5分、今は7度7分です( ᵕ̩̩ ᵕ )

コロナ相談?みたいなところに連絡したら産婦人科に電話して相談してくださいって言われたのでかかりつけに相談したらコロナ感染してるけどその病院で診てくださることになりました🥲🥲
お昼前に来てくださいって言っていただいたのですが、今更ながら大袈裟かな?でもこんなに痛いこと今までなかったな😣とか色々考えちゃいます💦
出血も今のところないし、様子見してまた続くようだったら受診させてもらえないかって言った方がいいかなあともやもやしています💭💭
初産で不安なこともあり、赤ちゃんが元気なのか心配なのもあります(;; )
このまま受診させてもらってもいいのでしょうか😭

コメント

ママリ🌸

全然大袈裟なんかじゃありません!
お母さんの精神状態の安定が、赤ちゃんにとって居心地が良いものなので不安ならどんどん受診すべきです!

私は30週頃にコロナになり高熱と倦怠感で瀕死状態でしたが、10日ほどで完治しました✨
コロナになった時は勿論産婦人科に入院はさせてもらえず自宅待機で、毎日かなり不安でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました(;; )
    産婦人科いつ行っても忙しそうで、こんなことで受診していいのかなあ…しかもコロナなのに…と不安になってました🥲
    咳止めも欲しいので、処方してもらおうと思います🥺
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

受診した方がいいと思います!1人目16週から切迫で薬を飲んでいました。その時期に何かあると大変なので!
早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16w、今の私と同じ週数です(;; )
    まだまだ咳酷いので、咳止めも貰えるなら処方してもらおうと思います💦
    ありがとうございます🥲🥲

• 3月29日